しうまいの日記

  ※検索エンジンで辿り着いた方、↑に検索語を入れると、関連する日記が見つかるかも。
   尊敬するハンマー使い:ガオガイガー、心さん(ドロヘドロ)
   たま〜に、グループ日記、「しうまいの日記(別冊)」も更新
   DSセプト部にも入部しました。

   愛犬グリコの成長記録は「まいにちグリコ」にも書かれています。

2008-11-09

[]バトルギア合体ブック バトルギア合体ブックのブックマークコメント

昨晩はDSセプト部にて初の部室戦デビュー。


今回使ったのは無属性ブックでした。

バトルギアαとバトルギアβの合体をテーマに、

アームドギアとかスチームギアとか、ギア系をたんまりと。


合体したバンドルギアで移動攻撃して、場を沸かせたらなぁと企んでましたが、

序盤で仕込めた合体のタネはにゃっきさんに潰されてしまいました。


試合終盤になって再び手札にαとβが。

ついに来た!とモスマンに挑んでみるものの

f:id:Shaomai:20081109083042j:image

バンドルギアには先制が付いてなくて返り討ちになったのでした…。


サーガでは合体後に(確か)先制が付いた記憶があったのですが、

カルドDSでは付きませんか、そうですか…。

合体は手間が掛かるわりにメリットが少ないかなぁ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Shaomai/20081109