しうまいの日記

  ※検索エンジンで辿り着いた方、↑に検索語を入れると、関連する日記が見つかるかも。
   尊敬するハンマー使い:ガオガイガー、心さん(ドロヘドロ)
   たま〜に、グループ日記、「しうまいの日記(別冊)」も更新
   DSセプト部にも入部しました。

   愛犬グリコの成長記録は「まいにちグリコ」にも書かれています。

2008-11-11

[]新技模索中 新技模索中のブックマークコメント

入部者がモリモリ増えているDSセプト部。*1

初代の発売から10年経つゲームなのもあってか、

わりと年季が入ってる人が多いと言うか、

夫婦とか親子で遊んでるなんてセプターを見かけます。

モンスターハンターグループではごく少数だったので、これはなかなか新鮮。


そんなワケで、夫婦限定の同盟戦とか面白いんじゃ?

との声が上がり、対戦会も提起されています。

っていうか提起しました。

昨晩、にゃっきさんの書いた文を添削しましたもの。


普段は日の目を見ないカードでも、

同盟戦だと輝くものがあるかもしれんと、

昨晩は気になるカードがどのように動作するかテストしてました。


期待通り「こりゃ面白い」というのもあれば、

期待した結果にならなくてガッカリしたのまで色々。


同盟戦による対戦は未知の領域なので、対戦が実現するといいなぁ。

 

*1:昨晩見たら230人…。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Shaomai/20081111/p1
Connection: close