しうまいの日記

  ※検索エンジンで辿り着いた方、↑に検索語を入れると、関連する日記が見つかるかも。
   尊敬するハンマー使い:ガオガイガー、心さん(ドロヘドロ)
   たま〜に、グループ日記、「しうまいの日記(別冊)」も更新
   DSセプト部にも入部しました。

   愛犬グリコの成長記録は「まいにちグリコ」にも書かれています。

2008-11-14

[]神様しうまいの帰還 神様しうまいの帰還のブックマークコメント

昨日は仕事の忙しさは多少マシになりました。

が、カルドセプトみたいに頭使うゲームをする気力は無かったので、

ボヘーっとネットを眺めてたらこんなのが。


・「パタポン2 ドンチャカ♪」マルチプレイも可能な「おったまげ〜の体験版」を配信

 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20081113/pata.htm


パタポン2の体験版が、昨日から配信されてるとのこと。

あんまり難しいこと考える必要の無いゲーム性と、

脳味噌の奥のほうに浸透する音楽が懐かしくなったので、

早速ダウンロードして遊んでみました。


f:id:Shaomai:20081114071052j:image


またこの契約書にサインすることになろうとは…。


で、ドドンガ戦手前まで遊んでみた感じでは、前作のまんまですね。

システム的に変わったとこで気付いたのは、

進軍しなくてもスクロールして先が見えるようになったぐらい。


まあ、お値段的に考えて、

単純に「お話変えて敵も追加しました」だけじゃないとは思いますけど。

まだ遊んでませんが、今回追加させれたマルチプレイもありますし。


マルチプレイはMHP需要を狙ってるんでしょうけど、

どんな風にアレンジしてるのか、なかなか興味深いです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Shaomai/20081114