しうまいの日記

  ※検索エンジンで辿り着いた方、↑に検索語を入れると、関連する日記が見つかるかも。
   尊敬するハンマー使い:ガオガイガー、心さん(ドロヘドロ)
   たま〜に、グループ日記、「しうまいの日記(別冊)」も更新
   DSセプト部にも入部しました。

   愛犬グリコの成長記録は「まいにちグリコ」にも書かれています。

2008-11-24

[]ドッグラン2回目 ドッグラン2回目のブックマークコメント

今回の連休では最後の晴れ間となりそうだった昨日、

手術が終わって以来、なかなか連れて行けなかったドッグランに行ってきました。


楽しかった思い出をグリコも覚えていたのか、

ドッグランに向かう道中、グリコの尻尾はピンと立ってフーリフリ。

グイグイと我々を引っ張って先導します。


3連休のせいか、行った時間のせいか、

前回行った時に比べてワンコも人間も多めでした。

f:id:Shaomai:20081123213142j:image


喜びを押さえきれず、早速走り回るグリコ。

ひとしきり走り回ったグリコが、

他所の飼い主さんの足にじゃれ付いてました。

あんなに人見知りな子だったのに、さすがハイテンションモード。


…と、そこである異変に気づきました。

じゃれ付かれた人がグリコを構おうとすると、

相変わらずのビビリモードで逃げちゃいました。

そして尻尾はたらんと下がって、周りをキョロキョロしながらウロウロ。


これはまさか…迷子状態?

近寄って声掛けたら、また尻尾がピンとなって駆け寄ってきました。


その後も何度か、走り回っては我々を見失う事が何度か。

この方向音痴はにゃっきさんに似てしまったのでしょうか。


そのたびにグリコは手近なジーンズの人に近寄って行きます。

…グリコってば足元の見た目でしか飼い主を認識してないの?

もっと犬的なセンサーは持ち合わせてないの?

グリコは迷子になったら、自力で戻ってくるとか無理そうです。


さて、今回もグリコは楽しく遊んでくれる子に出会えました。

このボストンテリアの子(推定)子とか。

f:id:Shaomai:20081123213141j:image

って、この子は前回来た時にも会った覚えがあります。

写真を見比べても模様とか首輪とか同じだったし。

相変わらず楽しげに追いかけっこしてました。


あとはグリコと同じシュナプーの子にも出会いました。

f:id:Shaomai:20081123213140j:image

やはり血の混ざり方は固体ごとに違うようで、

こちらの子は顔はプードル寄りで、毛の質はシュナウザーかな。

グリコは顔がシュナウザー寄りで、毛はプードル寄り。

色々な子が居て面白いなぁ。



グリコが追いかけっこをしていたら、

横から空気読めないコーギーの子がガウガウ追いかけてきたりして、

後半はちょっと怖い思いをしたりもしましたが、

ドッグラン自体が嫌いになるほどでは無い…かな?*1

また楽しく遊べますように。



おまけ

今回、にゃっきさんの心を鷲掴みにしたのが、こちらのビアデッドコリー。

f:id:Shaomai:20081123213139j:image

にゃっきさんのかつての愛犬、ペチュまるみたいに、

こういうモップみたいに毛の長い子がお好みらしいです。

 

*1:傍観してたエアデールテリアが、怖がるグリコにフォロー入れてくれました。ちゃんとオトナなワンコも居るんですけどね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Shaomai/20081124