MHG Wiiエディション?

なにやら、MH3の前にMHG Wiiエディションが出るという話が。
http://imepita.jp/20081224/455070


MH3の前に、Wiiユーザーに知名度を広めるための布石?
スキャン画像は小さいし、
昨晩見た他のネタ元はテキストだけだったし、
信憑性はまだイマイチなんですけど。


MHGは随分とハマったし、Wiiリモコンでの操作に慣れるため、
本当に出るなら遊んでみても良いかと思ったのですが、
操作方法がクラコン専用という話もあり…。
さすがにそれは信じ難いなぁ。


本当に出るとしたら、MH3の発売は当分先になっちゃいそう。


(追記)
ピンボケだけど別口の画像。
http://ameblo.jp/abstract1/image-10182921245-10123219391.html
http://ameblo.jp/abstract1/image-10182921245-10123229462.html
どうやら、本当に記事内にクラコン専用の記述があるようで。
正気の沙汰とは思えないんだけどなぁ。
ファミ通だし誤植の可能性もある?


(さらに追記)
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/G/index.html
公式サイトにてクラコンが無いと遊べない旨の表記あり。
うーん、これは微妙。

グリコとクリスマス

久しぶりのワンコ生活。
昨日はクリスマスイブということで、
グリコにもクリスマスっぽい格好をしてもらいました。

ワンコ用にサンタ帽とかあったら良かったのですが、
そういうのは見当たらなかったので、クリスマスっぽいリボンを巻いてます。
昨日の仕事帰りに、100円ショップで見つけて購入。



なんせクリスマスなので、普段は食べられないご馳走も用意しました。

こちらは鶏の足、いわゆるモミジというやつ。


クリスマスのご馳走に向けて、23日に肉のハナマサ行った時に購入。
普段見かけないような肉も並ぶ店内で、
にゃっきさんの目がキラキラ輝いていたのを覚えています。
グリコも期待に満ち溢れ、目がキラキラ輝いています。
この後、あっという間に食べてしまいました。



そして極めつけはこちら。

クリスマスケーキです。
が、もちろん人間用のをあげたら大変なのでグリコ仕様。


一見するとケーキなんですけど、実は豆腐とヨーグルト。
とってもヘルシー。
あ、イチゴは本物です。


人間視点では偽ケーキでも、
グリコにとっては初めて見るステキ食べ物。

いいの?これ食べていいの?と、
キラキラした目で訴えかけ、これまた凄い勢いで食べつくしました。
グリコのお腹はすっかりパンパン。


普段食べられないものが出てきたのがよほど嬉しかったのか、
昨晩のグリコは超ハイテンションになってました。
次にスペシャルケーキが登場するのは、グリコの誕生日ぐらいかなぁ。