しうまいの日記

  ※検索エンジンで辿り着いた方、↑に検索語を入れると、関連する日記が見つかるかも。
   尊敬するハンマー使い:ガオガイガー、心さん(ドロヘドロ)
   たま〜に、グループ日記、「しうまいの日記(別冊)」も更新
   DSセプト部にも入部しました。

   愛犬グリコの成長記録は「まいにちグリコ」にも書かれています。

2009-01-05

[]ディー・ダムカップ参戦 ディー・ダムカップ参戦のブックマークコメント

昨日は久しぶりにカルドセプト

もう1ヶ月近くカルドセプトやってなかった気がしますが…。


夫婦や兄弟、親子など、DSセプト部のメンバーの中には、

家族で遊んでいる方が多々見受けられたので、

家族でペアを組んで同盟戦やったら面白いんじゃない?

というところから企画が立ち上がった「ディー・ダムカップ」。*1

にゃっきさんが大会の仕切りを振られていたので、

影ながら裏でちょっとは手伝ったりしてました。


「家族で〜」という参加条件をクリアしていて、

さらに興味を持ってもらって日程の都合も合うペアとなると、

対戦会になるほどの参加者がいるかな?という心配はありましたが、

最終的にはセプト部から6組のセプターが参加表明。

昨日の12:00〜18:00の時間で、しのぎを削りました。


ブランクが空いて、元々そんなに無いカルド勝負勘が鈍り、

相手が実力者だったのもあり、1戦目はうまく動けないまま負け。

ただ、その後の2戦では良い感じに勝利する事ができました。

トータルで2勝1敗。

6組中で2位と、上出来の成績となりました。

(順位の付け方は勝率ではなく、勝利の達成ラウンドが早い順。)


途中でグリコの妨害にあったりしながら、

「グリコのおまけ」(チーム名)は最後までよく頑張りました。

脳味噌を酷使する同盟戦で連戦した上、

対戦会の運営的な部分にも関わってたので、すんごい疲れたなぁ。


年明けしばらくは、やりたい新作ソフトがあんまり見当たらないし、

しばしカルドセプトに戻っても良いような、

またアクションゲームを追い求めたいような…。

 

*1:ちなみに「ディー・ダム」は地属性クリーチャーの兄弟。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Shaomai/20090105