しうまいの日記

  ※検索エンジンで辿り着いた方、↑に検索語を入れると、関連する日記が見つかるかも。
   尊敬するハンマー使い:ガオガイガー、心さん(ドロヘドロ)
   たま〜に、グループ日記、「しうまいの日記(別冊)」も更新
   DSセプト部にも入部しました。

   愛犬グリコの成長記録は「まいにちグリコ」にも書かれています。

2009-05-01

[]バリバリ運搬の日 バリバリ運搬の日のブックマークコメント

昨日もオンラインで遊んでました。

デスパライズがあると便利な場面もあるかなぁと、

まずはオネストの一画に街を作り、まずは1人でドスゲネポスを狩りに。

戻ってくると、野良ハンターの人が1人増えていました。


その人と話していると、また1人ハンターが街にやってきて、

その後も挨拶するたびにハンターが増え、あれよあれよと街が満員に。

良い感じの人数になると、あとは一直線だなぁ。

しばし混沌としましたが、しばらくすると4-4に分かれて落ち着きました。


ゲリョス討伐に行ったりしたのですが、

メンバーの中にはゲリョスが初めてだと仰る、初心者ハンターが居ました。

f:id:Shaomai:20090430233045j:image

ランクを見ると4にはなっていて、でもゲリョスは未見となると、

きっとクリスタルハンティングがまだなんだろうなぁと。

で、聞いてみるとその通りだったので、

みんなで運搬クエストをサポートし、無事にランク5へと導く事が出来ました。


運搬クエストは大勢でやれば、スリリングで結構楽しいのですが、

1人でやろうとするとかなり辛いからなぁ。

システムも知らず、知り合いも居ない人は挫折しちゃわないかしら。

新人ハンターを見掛けたら、しっかりサポートしてあげたいものです。


その後も、運搬装備に着替えついでに、

飛竜の卵を運んだり、

f:id:Shaomai:20090430233044j:image

草食竜の卵を運んだり。

f:id:Shaomai:20090430233043j:image

私の他にも「運搬ドンと来い!」って感じの人が居て助かりましたが、

ディアブロスは出るわ、ゲネポスは無限湧きだわで、

草食竜の卵運びはなかなかの難関でした。

ランゴ装備作っといて良かった。


個人的には運搬クエストは結構好きなので、*1

MH3でもリニューアルして帰ってこないかなぁと、ちょっと期待しております。

…無理かな。

 

*1:話ながら運べるパーティプレイ時のみ。オフラインの運搬は苦行以外の何でもありません。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Shaomai/20090501