ランス始めました

昨日の日中は、最近のヘビーローテーションで完成した、
ベリオロス装備でさらにベリオロスを狩ってました。


防具だけでは飽き足らず、さらに氷ランスも作成するためです。
オンラインではディアブロス討伐とか出てきてますが、
ハンマーで今回のディアブロスはかなりキツイんですよね。
村で3匹捕獲しましたけど、頭への攻撃は弾かれるわ、飛び出しは避けにくいわ、
3回ともひどい死闘を繰り広げてました。


村クエストでそんななので、
さらに攻撃力が高いオンラインなんて…と思い、
ディアブロス戦用にランス装備を用意しとこうと考えた次第。


トゥースランス改を作った後は、
胴体スティール、脚ガンキンで残りはレイアという、
ありあわせのガード性能装備を作ってとりえず準備完了。



昨晩の狩りで、早速ディアブロスに挑む機会があったので、
早くも実戦投入となりました。
そしたらまあ、これが嘘みたいに楽に感じられること。
意外なほどあっさりと捕獲完了。


相手が相手なだけに、それでもかなり怖いですけど、
ハンマーで挑んだ時のような絶望感はありません。
新飛び出しもガード固めてたらとりあえず安心だし、
ハンマーで弾かれた頭も、ランスはサクサク攻撃が通るし。


も〜、どんだけハンマーと相性悪くしたら気が済むんですか…。
これを機に、他の武器の開拓も始めてみるかなぁ。



昨晩の狩りは、明日早朝から仕事というケンゾーさんも、
宿題の緊急クエストを片付けにやってまいりました。
サクッと捕まえて試験終了となったのですが…

実はクエスト中にグリコがキーボードの上を占拠し、
文字入力が出来なくなる場面があったり。


毎晩寝る前にオヤツをもらう流れになっており、
「そろそろオヤツもらう時間なんですけど…
 なんでこんな板切ればっかり構ってるの?グリコを見て!」
…というような主張だったんじゃないかと類推。
可愛いんだけど困っちゃうなぁ。