悪夢の最上級へ
最近もちょくちょくグラディエーターしてます。
難易度悪夢のプレイを続行中で、先日はついに最上級へと昇進。
悪夢のグリエルムスはなかなかの強敵でしたが、
その分、お客の盛り上がりもなかなかのもの。
その後のランキング戦も格闘スタイルで通してましたが、
メーデイア戦で詰まったところで二刀スタイルに切り替え。
今はスピクルスを倒してランキング6位にまで到達しました。
自由人になるのも間近ですが、
さらに先まで頑張るか悩みどころです。
あと、新しいアップデートがは配信されてるようで。
http://www.inside-games.jp/article/2010/03/12/40954.html
装備による体力強化のバグとかも直ってるのかしら。
ホワイトデーイベント巡り
今週末はホワイトデーイベントだそうで、
各エリアのソウル傾向が真っ白になるとか。
デモンズソウルでは各エリアに「ソウル傾向」というのがあって、
プレイヤーの行動に応じて*1白くなったり黒くなったりします。
これが完全に白とか黒になるとマップに変化が現れて、
普段出ない敵が出るとか、普段は行けない場所への道ができるんだとか。
という訳で、昨日は普段行けない場所を幾つか回ってきました。
ボーレタリアで手に入った装備はどうやら女性専用の模様。
そういうの多いなぁ。
塔のラトリアでは入れなかった牢獄の鍵を、
腐れ谷ではまだ装備できないけど強そうな槍をゲット。
他のエリアは週末の進行具合によるかなぁ。
面白いといえば面白いけど、なかなか面倒なシステムですね。
一通り回ったところで、またまた塔のラトリア2のデーモン戦へ。
前回までの敗戦を踏まえて、また新たな作戦を立案しました。
「完全な防護」の魔法に加えて、
「一度きりの復活」の奇跡も使って特攻する…という。
このゴリ押しは何人たりとも止められまい。
と思っていたのですが、「一度きりの復活」を掛けた後、
防護が使えなくなってしまいました。
…もしかして重ね掛けができない?
仕方無いので、復活を掛けただけの状態で戦闘開始。
復活は体力が尽きても復活するだけで、受けるダメージはそのまま。
なので相手の動きを観察し、回避に気を配るようになったのが良かったのか、
一度も復活のお世話にならずにデーモンを倒せました。
これまで、入ってすぐの通路で戦っていましたが、
中央の広めのスペースで戦ってたのも影響したかも?
これでまた週末は新たなエリアの開拓に頑張れます。
*1:デーモンとか黒ファントム(PK)を倒すと白に近付くとか、逆に肉体を失ったり黒ファントムにやられると黒に近付くそうな。