すいすい狩ろう水曜日

相変わらず忙しい日々が続いており、
ろくにゲーム時間も無けりゃ、日記を更新する暇も無い日々です。*1
昨日はちょっと仕事が落ち着きを見せたので、
ささっと早めに帰って狩りをしていました。


けんぞーさんもサクッと帰宅されたようだったので、
久しぶりにMHPTunnel狩りとなりました。

まずはドリンククエストで最後に残ってた「最強と最恐!」を。

ティガ亜種&ジョーさんの同時狩猟と、かなりヘビィなので
放置したままになってたのでした…。
でも、これで無事に番台クエストを制覇完了。


そうこうしてるうち、ほすみさんも合流。
その後は面倒臭い大連続狩猟系を消化していきました。
「狩人舞闘曲」「選ばれし者とは」に行ってみたら、


順番に出てくると思ったモンスターが、
実は同時に登場したりして、なかなか驚かされました。
こりゃソロで挑んだらかなり大変ですわ…。


ほすみさんが、これにて集会所制覇となる予定でしたが、
そっからさらに「四面楚歌」のクエストが追加されました。
登場する面子はかなり厳しそうでしたが、
こちらは単体で出てくるのみで、同時狩猟になるものは無し。
4人で挑めば楽勝ムードでした。
ソロだと時間制限が大変なんだろうなぁ。


これまで面倒で連続狩猟系をスルーしてましたが、
ヘビィなところは一通り終わった感じだし、
いい加減、残りのクエストを消化しにかかりますかね。


平日に社会人ハンターが集まってモリモリ狩れた、貴重な機会でした。




余談ですが、狩り中に何故か謎のしうまい家3人目が…。

グリコ?グリコの狩り魂なの?
…という冗談はともかく、近所の電波でも拾ったのかな?
 

*1:でもたま〜にグループ日記にネタ投下。