ドイツビールいっぱいGGC

MHグループ日記はちょっと書いたりもしましたが、
年末あたりまでかなり忙しくなる気配があり、
新規のゲームに手を出すのは控えておりました。
年末の3DS狩りは無事に出来るといいなぁ…。
 
 
最近、にゃきさんがオクトーバーフェストでドイツビール飲みたい!
→でもお高くてコスパ悪い
→フェストじゃなくても、普通にドイツビール出してるとこ行けば?
とい流れで、昨日は蒲田のGGC(グレート ジャーマン クック)へ。

GGGだったら地球とか守っちゃいそうな組織だったのに惜しい。
 
よく通りかかるので気になってましたが、
ネットで評判見ると食べ物がイマイチだとか、
蒲田周辺のお店としてはあんまり安くないとかで、
これまで行ったことはありませんでした。
 
メニューはドイツやらベルギーのビールが一杯。(以下もあくまで一部。)


もうどれを頼んでよいのやら…というぐらい豊富です。
今回は事前にリスト見てある程度決めていましたが、
いきなり出くわしてたらかなり迷ったはず。
 
今回頼んだのは全て生ビール。

写真は右から、エルディンガー、ギネス、ピットブルガー。
エルディンガーはすっきりした味わいで香りも良く、今回一番のお気に入り。
 
ギネスはエルディンガーとは真逆な感じ?
「ビールのコーヒー割り」と言われたら信じそうな濃厚なコクと苦味でした。
 
ピットブルガーは、日本人にも馴染み深いキリンビールみたいな感じ。
両極端なエルディンガーとギネスを飲んだ後にだったので、
なんだか失礼な感想になってしまいました…。
 
 
こちらはヴァイエン。

エルディンガーと同じように、すっきりした味わいのピルスナー
2人とも「エルディンガーの方が好き」となりましたが、
こまた美味しいビールでした。
 
あとはどこだかの大使館御用達とあった、
「プリンス」も頼んでみました。

飲んだ瞬間はエルディンガーと似てる?と思ったのですが、
すぐに独特の苦味がじんわりと広がってきて面白いです。


2人ともそんなにお酒は強くないので、今回飲んだのはこんなとこ。
強い人なら上から順に色々試してみたり出来るんだろうなぁ。*1
 
食べ物の方もメニューは豊富なのですが、
今回は無難なおつまみ系しか頼んでませんでした。
あくまでビールを中心に楽しむなら十分ですが、
ちゃんとご飯も食べるとなったらどうなんだろ?
 
お店の外観からして他とは雰囲気が違いますが、
内装もドイツの酒場っぽい(行ったことないけど)雰囲気です。
 
 
あとは大田区産業プラザの近くという立地からか、
そっち系のイベント帰りと思しきお客が別のテーブルに…。
ジョジョ系の話題が出てる時に、
脇から口を挟んでしまって良いものか迷いました…。
 

*1:ちなみに朝の5時まで営業とからしいので、ホント飲む人には最高でしょうね。