WiiUを予約しました。

10/6の0時より、ネット系のお店でWiiUの予約が開始される、
ということで、確実に発売日に届くヨドバシとか、
王道のAmazonあたりに注目してました。
…が、ヨドバシは直前になって予約中止を表明。
 
ヨドバシは予約時に全額の支払いが必要になったので、
他より競争率が低いかも?と期待していたのですが…。
で、当日はAmazonだけ覗いてみました。
 
0時を迎え、ドキドキしながらページを開いたところ、
各種WiiUが在庫ありの状態で表示されました。
当初はプレミアム+各種ソフトという想定でしたが、
MH3G同梱版を見たら、なんか欲が出てボタン押してしまいました。
結果、カートには入ったものの、注文を確定するまでに在庫切れに…。
 
あまりの瞬殺っぷりにしばし呆然としてしまいましたが、
その後も粘って買えた人は結構いるようで。
私の場合は、カートに入るとこまでは行くものの、
注文確定までには無くなってるパターンばかりでした。

Wii U プレミアムセット kuro【メーカー生産終了】

Wii U プレミアムセット kuro【メーカー生産終了】

Wii U ベーシックセット【メーカー生産終了】

Wii U ベーシックセット【メーカー生産終了】

 
ベーシックは割りと長めに残っていたようで。
でも、どうせならプレミアムが欲しいし、
実店舗で予約か、ヨドバシの予約に賭けるかなぁ…
というところで深夜の戦いは終了。
 
翌朝、某量販店の予約が8時開始ということで、
朝ごはんを食べた後、ちゃちゃっと出発。
8時直前に到着したらなかなかの行列が出来ており、*1
大丈夫かな?と不安になりましたが、
MH3G同梱版以外は残っており、無事にプレミアムを確保。
ついでに、「ZombiU」も一緒に予約。*2
ZombiU(ゾンビU) - Wii U

ZombiU(ゾンビU) - Wii U

早々に確保できたので、一安心でした。
 
Amazonでは、まだMH3G HDverの予約はしていないようですが、
昨晩ヨドバシを何となく検索したら、
予約受付中になっていたので早速予約。
これで12/8にはプレミアム本体+ソフト2本が揃う見通し。
やっぱり新ハードをお迎えするのは楽しみですねぇ。
 

*1:体感で100人以上は軽く越えてた印象でした。

*2:MH3Gは別の機会に予約開始とのことだったので。