しうまいの日記

  ※検索エンジンで辿り着いた方、↑に検索語を入れると、関連する日記が見つかるかも。
   尊敬するハンマー使い:ガオガイガー、心さん(ドロヘドロ)
   たま〜に、グループ日記、「しうまいの日記(別冊)」も更新
   DSセプト部にも入部しました。

   愛犬グリコの成長記録は「まいにちグリコ」にも書かれています。

2013-09-18

[]天空山到達まで 天空山到達までのブックマークコメント

MH4関連のネタを「はてなスペース」に投稿することも考えたのですが、

グループの方が活気出てきたので、結局グループ日記の方を随時更新中です。

http://monsterhunter.g.hatena.ne.jp/Shaomai/

 

火山での燃石炭やらドスイーオスは片付けてあったので、

昨日は火山の大物、グラビモスへ。

ケチャルワッパー改で挑みました。

 

動きの変化は、転がり攻撃が増えたぐらい?*1

ただ、こちらにジャンプ攻撃が増えたおかげで、

グラビモス戦の印象はかなり変わりました。

体がでかいので、ちょっとした段差で簡単に「乗り」を狙えました。

f:id:Shaomai:20130918063956j:image

背中にお腹、頭も部位破壊して大満足。

立派な尻尾があるので、いずれ刃物でも挑みたいところ。

 

ついでに、グラビモス素材でガンズ=ロックも強化できました。

f:id:Shaomai:20130918085129j:image

最近、自動マーキング装備がお気に入りだったのですが、

ガンズ=ロックなら千里眼が使えるので、

別の防具セットを考える余地が出てきそう。

 

 

その後、新たな拠点シナト村へ。

なかなかステキな場所ですけど、特筆すべきは錬金屋さん。

f:id:Shaomai:20130918063954j:image

いらないお守りを錬金して、新しいお守りをくれるという…。

これはロマン溢れるなぁ。

 

新フィールド天空山では、ちょっと変わったババコンガ討伐へ。

f:id:Shaomai:20130918063953j:image

討伐後には天空山でのクエストがもりもり増えました。

f:id:Shaomai:20130918063952j:image

昨日はここまででしたが、ストーリー的にも気になる演出あったりして、

仕事のある平日なのが恨めしい限りです。

今回の村クエストは充実してるなぁ。

*1:確か前はやっていなかったような…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Shaomai/20130918/p1
Connection: close