歴代看板モンスター討伐

本日から、遅ればせながら夏休み予定です。
MH4ネタ真っ盛りですが、週末まで日記更新は無理かなぁ。*1
 
昨日はあまり時間が無かったので、
狩って知ったるレウスとジンオウガのみ狩ってきました。
 
レウスは水属性のケチャルクルワッパにて挑戦。
切れ味緑が長くて、耳栓演奏できるので。

今回のレウス戦、何が楽しいってある程度飛ばれても、
ジャンプ攻撃で邪魔が出来ることですね。
操虫棍なら、もっと楽しいんだろうなぁ。
 
ジンオウガはセロヴィウノブランで。
氷属性があり、雷耐性強化の演奏が出来たりと、
完全に対ジンオウガ仕様になってる笛。

これも積極的に「乗り」を狙って、
転んでる間はせっせと虫あみ振るってました。
 
残った新モンスター、「ゲネル・セルタス」を狩ったら、
またお話が進むかなぁ…と村に戻ったところ、
既に色々と吹き出しが出ておりました。
緑の受付嬢に確認すると、次のクエストはティガレックス討伐!

かつての看板モンスターが一杯で、盛り上がりますねぇ。
早速挑みたいところですが、
まずは「ゲネル・セルタス」狩ってからの予定です。
 
それにしても、受付嬢の盛り上がりっぷり…



作ってる人は、格闘技系の煽りが好きなのかなぁ。
 

*1:おそらく狩りはしてます。