しうまいの日記

  ※検索エンジンで辿り着いた方、↑に検索語を入れると、関連する日記が見つかるかも。
   尊敬するハンマー使い:ガオガイガー、心さん(ドロヘドロ)
   たま〜に、グループ日記、「しうまいの日記(別冊)」も更新
   DSセプト部にも入部しました。

   愛犬グリコの成長記録は「まいにちグリコ」にも書かれています。

2013-10-12

[]村クエスト最終盤へ 村クエスト最終盤へのブックマークコメント

今週の中盤は風邪をひいてしまい、

ほぼ狩猟活動できない状態で、日記も止まっていました。

(病院の待合室では狩っていましたが…)

 

村クエスト、HRが次に上がるまで進行しないかな?

…と思ってたのですが、大僧正に吹き出し出てるのに気付いてませんでした。

f:id:Shaomai:20131012191501j:image

f:id:Shaomai:20131012191500j:image

この時点では大僧正からの依頼は無かったものの、

これを機にシナト村でのクエストがぽろぽろと。

 

上位アルセルタスの捕獲やら、

f:id:Shaomai:20131012191459j:image

上位ジンオウガの討伐やら。

f:id:Shaomai:20131012191458j:image

 

アルセルタスの捕獲は、

あんまり地面に居ることが無いので、初めてだと戸惑うのかも?

個人的には、落とし穴が効くのか確認したくて、

村クエストで実験済みだったので、すぐに完了。

http://monsterhunter.g.hatena.ne.jp/Shaomai/20130928

 

そして、シナト村の最後のクエスト、

クシャルダオラ討伐が…というのが風邪をひく手前のこと。

f:id:Shaomai:20131012191457j:image

f:id:Shaomai:20131012191456j:image

クリアは病院の待合室で延々待たされている時でした。

病院ってなんであんなに待つのでしょうか…。

 

f:id:Shaomai:20131012191455j:image

何はともあれ、シナト村のクエストクリアの勲章ゲット。

 

各村のクエストをクリアしたところで、

団長のから最後の無茶振りクエストが。

f:id:Shaomai:20131012191454j:image

f:id:Shaomai:20131012191453j:image

f:id:Shaomai:20131012191452j:image

 

なかなかの難題なので、

ちゃんと装備と計画を立ててから挑ませて頂こうかと…。

 

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Shaomai/20131012/p1
Connection: close