ベヨネッタ2始めました

そして普通難易度でクリアするところまで。
 
「天使の歌声」は全て集めて、標準の武器は開放できたものの、
魔女カラス集めは全然だったり、
見つけてないムスペルヘイムも残ってそうなので、
まずは同じ難易度でチャプターやり直しが必要。
 
そして隠し要素開放のため、難易度上げて再挑戦と、
まだまだ遊びこまなければ…。
 
 
アクションゲームとか遊んだ際、
どれぐらいハマったか?を確認する個人的な指標として、
「休み明けに、腱鞘炎やら指の痛さはどんなものか?」というのがあります。
 
それによると、ベヨネッタ2は「超面白い」ということになります。
 
最近では、「みんなでまもって騎士」遊んだ休み明けなんかは、
ボタン押しすぎて指痛くなったのですが、
ベヨネッタ2明けの今朝は、右手の腱鞘炎が酷いです。
おそらく、回避に使うRボタンを必死に引き絞ったせいかと…。
(ちなみに、リモコン+クラコンPROで遊んでいるため、
 タブコンの重さが原因とかではないです。)
 
1作目は理不尽な即死QTEが多かった印象ですが、
今回はその辺も改善されており、遊ぶ環境があればオススメです。