2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Falloutプレイ日記 −タワーでの愛憎劇−

一週間ぐらい間が空いた、Falloutプレイ日記の続きです。 奴隷化ターゲットの1人である、スーザン・ランカスターに会うため、 テンペニー・タワーを目指してるとこでした。 アンデールを経由しながら、タワーへと到達しました。 1週目では、穏便な方法で解決…

ギッタギタ、その後…

ギタコン遊びをする ギターヒーローの箱からギタコンとソフトを取り出した後、 でっかく細長い箱が2つ残されました。 盛大に邪魔なので、当然のごとく収納に押し込められる運命ですが、 折角なので仕舞う前に遊んでみることに。 両手に箱を1つずつ持ち、 ラ…

ギッタギタだぞう

人の入れ替えが発生すると、システムにトラブルが起こる、 というジンクスはこれまでも体験してきましたが、 今回もご多分に漏れず大変な感じに…。 今週は全然Fallout出来ませんでした。 昨日も死ぬほど忙しかったのですが、 日中、にゃっきさんから↓の写真…

今後のゲームあれこれ

ギターあれこれ 送別会などが絡んだ連日の飲み会参加で、 ゲームしたり日記書いたり出来ない日が続いております。 火曜日には新宿にモツ鍋を食べに行っておりました。 モツとは全く関係ないのですが、 のぴさん夫妻からギターヒーローの素晴らしさを語られ、…

Falloutプレイ日記 −アンデールのこと−

昨日は超忙しかったので、更新も控えめです。 次なる奴隷化のターゲットを求めて、 テンペニータワー方面へと向かう道中のこと。 小さな集落を見かけたので立ち寄ってみました。 入れる建物を見つけ、ごめんくださいしてみると、 そこには1人の老人が住んで…

Falloutプレイ日記 −2週目のビッグタウン−

ちょっと間が空いたFalloutプレイ日記です。 確か前回のアンドロイド絡みのクエスト前後で、 ママ・ドルスとか、何箇所か放浪してた気がします。 カルマは順調に極悪になり、パラダイス・フォールズでも、 住人達に一目置かれるような存在になってきました。…

グリコとお彼岸

ゲームも遊んでますが、ワンコネタが続いております。 昨日の春分の日は、春らしく非常に良い天気だったので、 久しぶりにグリコを自転車カゴに載せ、お出掛けしてきました。 多摩川沿いをサイクリングしてみると、 同じように陽気に誘われてきた人が大勢い…

グリコと覇王のタマゴ

昨日はにゃっきさんと出掛ける用事があったので、グリコにはお留守番。 すっかりバリケンの中で落ち着けるようになり、 4,5時間ぐらいなら安心して留守番を任せられます。 今回、日々成長するグリコに、また新たな玩具が授与されました。 こんな卵形の柔らか…

Falloutプレイ日記 −ついにサイボーグ化−

悪人プレイの初日に話は戻るのですが、 メガトンの街を物色するため、色々な家に侵入してた時のこと。 マーニャの家の中で変なホロテープを発見しました。 …ってこれは「The Replicated Man」の始まりではないですか。 その後もDr.チャーチとか、 モイラとか…

Falloutプレイ日記 −スーパードライな商人の町−

まだ体が本調子ではないので、ゆるゆると更新。 前回は地雷原で一仕事。 そのあとはさらに東の方へ足を伸ばし、 カンタベリー・コモンズを訪問した記憶があります。 早めにキャラバンに投資しておきたいなぁと。 街に近寄ると、例によって例のショーが始まり…

Falloutプレイ日記 −奴隷商人のお仕事−

日曜日はやたら鼻水が出てたのですが、 花粉症の薬を飲んでも治らず、おかしいなぁ?と思ったら、 風邪ひいちゃってました。 昨日も大人しくしてたので、小規模な更新で。 パラダイスフォールズでのお仕事 パラダイスフォールズでは、奴隷連れてくる仕事も引…

Falloutプレイ日記 −新パートナーの誘惑…−

メガトンでジェリコを仲間にし、 序盤は苦戦しがちな戦闘は、大幅に楽になりました。 ジェリコ1人で敵を倒されてしまうと経験値が入りませんが、 カギ開けとかハッキングとかでも、 序盤のLvアップには充分だし、そんなに気になりません。 遠出も苦にならな…

Falloutプレイ日記 −悪の手先を勧誘−

Fallout3の2週目、悪人プレイの続きです。 シルバからお金を強奪してはいますが、 結局、父親の情報はモリアーティの端末をいじって入手してます。 ヤツには1キャップたりとも払ってやらんもんね。 その後もVaultから持ち出したアイテムを換金したり、 メガ…

Falloutプレイ日記 −悪魔の子誕生−

ハンター日記向けの発表もありましたが、相変わらずFallout日記です。 先週の日曜日からは2週目を始めました。 最初からやり直していますが、 誕生のシーンには確かにDr.リーが居ますね。 早速新しい発見があって面白いです。 2週目はカルマ下げまくりの悪人…

Falloutプレイ日記 −パラダイスフォールズ壊滅−

ウェイストランドでの放浪を続け、 ボブルヘッドを集めたり、ベヒモスを倒したり、 「隅から隅まで」とはいきませんが、色々な場所を周って満足したので、 あとはまだクリアしてないクエストを消化しようかなと。 残っているのは、パラダイスフォールズ絡み…

発売日のびのびBOY?

先日予約したばかりの「海腹川背・旬」ですが、 なにやら発売日が延期されて、発売日未定になってしまったとか。 http://www.chameleonline.jp/log01/index.cgi?no=91 しっかり試験勉強せいや!…と、誰かに言われてるんでしょうか。 まあ、強行発売してPSP版…

Falloutプレイ日記 −タワーその後−

昨日は仕事が非常に忙しかったので軽めのネタで。 各地をフラフラしてる時、久しぶりにテンペニータワーへ立ち寄りました。 どこかでレイダー退治したりして手に入れた、 大量の戦利品を処分して、荷物を軽くしようとしたんだったかな? で、入ってみるとど…

Falloutプレイ日記 −Vault101里帰り−

改めて振り返ってみると、 やはり書き忘れてる大きなトピックがありました。 嵐を呼ぶ里帰り 以前、Vault101のアマタから通信を受けたのですが、 メインの話を進めてたらクリアまで突き進んでしまい、 放置したままになっていたのでした。 それを思い出しVau…

グラップラーグリコ

先週の出来事ですが、書くのを忘れてました。 秋に入って寒くなり始めた頃から、 グリコにはドーム型のベッドを使ってもらっていました。 http://d.hatena.ne.jp/Shaomai/20081027#p2 …が、グリコは寝るだけではなく、 掘ったり噛んだりと、少々手荒な使い方…

Falloutプレイ日記 −ヌカ・コーラ愛−

相変わらずウェイストランドをぶらぶらしてます。 クリア前に比べると、メモの取り方がいい加減になってて、 書き忘れてるスポットもあるような…。 ヌカ・コーラチャレンジ 確かギルダーシェイドに行ったのは、 エバーグリーン・ミルズを出た後だったはず。 …

注文しちゃったもの

色々と注目作の発売が迫る昨今。 何だかそそのかされているうちに、 Amazonで気になる作品を探し始めてしまい、 ついに予約注文するに至ってしまいました。海腹川背・旬 セカンドエディション完全版出版社/メーカー: Genterprice発売日: 2009/10/29メディア:…

Falloutプレイ日記 −楽しいレイダ−さんちー

アンダーワールドの変化 前回の議事堂見学で、大量に戦利品が手に入ったので、 換金する為にアンダーワールドへ立ち寄りました。 すると、以前にカギ集めを依頼されたMr.クロウリーの姿が。 何処かに出かけていきましたが、無事に帰ってこられたようで。 ど…

Falloutプレイ日記 −ぶらり議事堂見学−

クリア後のウェイストランドぶらり旅は続きます。 プレイ初日に受けていたアガサからの依頼、 ストラディバリウス探しもついに達成しました。 いやはや、Vaultってなんでみんな破滅しちゃうんでしょうねぇ。 早速アガサに届けに行ったところステキな報酬を戴…

Falloutプレイ日記 −クリア後ぶらり旅−

一度エンディングを迎えたので、気ままに旅をしています。 2日ぐらい遊んだ分をまとめて。 クリア後のデータで遊んだりは出来ないので、 エンクレイブのアレから出てきたとこのセーブデータから再開。 北方の山がちになってる辺りをぶらぶら。 デスクローの…