2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

罪と罰を初プレイ

サントラのお陰で、プレイせずともベヨネッタ欲が落ち着くようになったので、 遊べてなかった「罪と罰」をちょこっと遊んでみました。 にゃっきさんが遊んでるとこは何度か見たことがあるんですけど、 ヌンチャクで自機を移動させて避けつつ、 リモコンで照…

ついにサントラ到着

本日はベヨネッタのサントラが到着。BAYONETTA ORIGINAL SOUNDTRACKアーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: ウェーブマスター発売日: 2009/11/04メディア: CD購入: 4人 クリック: 73回この商品を含むブログ (26件) を見る 良い作品ではあります…

タルラッピーキャノンもらいました

今週の仕事帰りはPSPo2を遊んでます。 ぱぱっとやればミッション2つぐらい回れて、なかなか良い感じ。 昨日は一撃のダメージが300を越えた時に称号が増えて、 タルラッピーキャノンをもらいました。 たるからラッピーが飛び出て爆発するという、シャレの利い…

体験版での良かった探し

昨日は久しぶりに相棒の放送を観られる時間に帰れました。 遅くまで仕事する日々が続いたから、 早く帰るとパワーがあり余る感じだなぁ。 ゲームする余裕もあったので、にゃっきさんとpsp2体験版を少々。 体験版では一番高難度と思われる、多脚兵器破壊指令…

ハード&アルフヘイムクリア

2週間のブランクを経て、 ベヨネッタの難易度ハードとアルフヘイムを終わらせました。 ハードクリア後に「バジリオンズ」が手に入り、 ほ〜、どんな武器かいな?と説明を見てみると、 バジリオニウムがどうとか分子結合を崩壊させるとかなんとか。 …これジリ…

psp2購入決定

今日もにゃっきさんと、psp2体験版をちょびちょび遊んでました。 条件に応じて勝手に喋る、オートワード設定にネタを仕込んだりしつつ。 キャラが成長した時のステータスを見てニヤニヤしたり、 良いアイテムを拾ってはニヤニヤしたり、古いタイプの面白さで…

psp2体験版やりました

昨日は2週間ぶりにベヨネッたり、 にゃっきさんが落としといてくれたpsp2体験版*1もちょこっと。 私はPSU以来のファンタシースターで、 大きな部分では使いまわしばかりだなぁと感じるものの、 細かい部分では随分と快適になってるみたいですね。、 PSUから…

グリコのおかげなの?

残業や休日出勤を日常的にかさねて頑張り、 キャッチアップしたいのは山々だけど、 さすがにこのスケジュール守るのは無茶じゃない?ってな状況にあった昨今。 時間外が嵩んでメンバーの疲労も濃いしってんで、 ついにリスケされることになりました。 3連休…

グリコとスーパー頭突き

相変わらず帰るの遅い日が続いておりますが、 グリコは夜遅く帰ってもハイテンションで出迎えてくれます。 そして、誘われるままにプロレスごっこに突入したりします。 しばらく対等の闘いを演じてから、 最後はグリコを組み伏せて終わるのが通常の流れです…

サントラ注文しました

いやはや、結局は今週も激しく忙しい1週間でした。 昨日も休日出勤でこのざまですわ。 以前の仕事場なら、通勤に30分と掛からなかったので、 こんなに長期で更新できなくなる事は無かったんですけどね。 通勤時間が短いってのは、それだけで尊いことなんだな…

まだまだベヨネッタ

クリアしたからって別ゲームに移行するには勿体無さ過ぎるベヨネッタ。 もう少しやり込みたいなぁと、ハードモードは後回しにして、 昨日はアルフヘイムの攻略に勤しんでました。 お題によってはかなりの苦戦を強いられましたが、 手強いと思われた後半が意…

ベヨネッタクリア

というわけで、ノーマルモードにてベヨネッタのエンディング拝みました。 最後のダンスも格好良くて、 「これでスペースチャンネル5作ってくれないかなぁ」などと、 にゃっきさんと話しながら鑑賞しておりました。 最後まで熱くて楽しくておバカで歌と踊りが…

ジュベレウス様が…

にゃっきさんもベヨネッタクリアしたところで、 Congratulationsの画面をしばらく眺めていたら、 主神ジュベレウス様が追悼されていた件。 遊び心満載だなぁ。

積み残しゲームの確認

平日は忙しすぎて、日記の更新もままならなくなって幾星霜。 さすがに今週末は普通に休んでいます。 ちょっと忙しさの峠を越した気もしますが、 22時過ぎても当たり前のように仕事していたのが、 21時台で帰れる日が増えてきたたとかそんな程度。 まだまだ満…

やっとベヨネッた

土日とも仕事場に往復したりしてると、 なんか自分はそういう習性を持った生物になったんかなぁとか、 そんな妙な気分になってきますな。 さすがに日曜日は21時ぐらいに帰ってきたので初ベヨネッタ。 そして月曜日は午前中が健康診断の予定だったので外出前…