2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

歳末特別企画 鉄騎コンご開帳

鉄騎出版社/メーカー: カプコン発売日: 2002/09/12メディア: Video Game クリック: 16回この商品を含むブログ (7件) を見る 「鉄騎コントローラーの仕舞い方」を急募されたので、 http://d.hatena.ne.jp/nopi/20091218 実家に遺してきた鉄騎コンを出したり仕…

一応年内にクリア

あんまり遊べてなかった「罪と罰」ですが、 今晩やっとクリアすることができました。 ちなみに、先に進んでたにゃっきさんは、 最終ステージ7序盤の難所で詰まってました。 曰く「心のちゃぶ台を引っくり返した」そうな。 …なんか詩的な表現だな。 イージー…

2009年しうまい家忘年会

昨日はしうまい家の忘年会に行ってきました。 会場のお好み焼き屋さんは、 1人暮らししてた部屋から歩いて10秒ぐらいのとこ。*1 にゃっきさんに「お好み焼き食べたい」と言われた時に案内して以来、 皮パリパリのネギ焼きと、 ボリュームたっぷりの広島焼き(…

2009年を振り返る 〜後半〜

Wiiスポーツ リゾート (「Wiiモーションプラス (シロ) 」1個同梱)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2009/06/25メディア: Video Game購入: 33人 クリック: 597回この商品を含むブログ (192件) を見るざっくり評価◎ モーションプラスってどんなものかな?と購入…

2009年を振り返る 〜前半〜

今年は29日までみっちり仕事がある上に、 実家に帰るのも30・31日となり、いつの間にやらギリギリに。 駆け足で振り返らなければ。 大体6月ぐらいまで EXIT(Xbox LIVE アーケード版) ざっくり評価○ 年の初め妙にハマってしまったアクションパズル。 結局、基…

グリコと一足早いクリスマス

今年は24・25日が平日で、仕事も忙しくなりそうなため、 昨日は早めにクリスマスケーキを堪能しました。 グリコにもケーキもどきをご用意。 まずは豆腐がありまして その上にヨーグルトをかけ さらにイチゴが配置されます。 人間用ケーキとワンコ用ケーキの…

グリコとビフォーアフター

本日のグリコは今年最後のトリミング。 普段は平日に行くので、私は送り迎えしたことが無かったのですが、 今回は初めてグリコのトリミング前後を見ることが出来ました。 まずは今朝のグリコさん。 毛がほど良くクルクルしてて、これはこれで良い感じですけ…

今年最後(推定)の衝動買い

先日、Amazonで衝動買いしちゃったものが届きました。エターナルヒッツ スペースインベーダーエクストリーム - PSP出版社/メーカー: タイトー発売日: 2009/07/30メディア: Video Game クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見る以前からやってみたいな…

初の緊急ミッション

昨日はにゃっきさんとPSPo2のマルチプレイを少々。 1つのミッションをこなしたところで、 初めて「妖艶なる炎花」なる緊急ミッションが出現しました。 アイテムドロップ率300%とか出てたので期待が高まったものの、 肝心の出現アイテムがイマイチで、ちょっ…

ストーリーモードクリア

今朝、PSPo2のストーリーモードをクリアしました。 2キャラ平行の進行は継続してて、まずは片方のキャスト:レンジャーにて。 クリア時のLvは64、レンジャーのタイプレベル10でした。 会話の選択肢で反応がどう変わるか気になったので、 わざと変なのも選んで…

振り返れるのか2009年…

また更新が止まり気味ですけど、めんどいとかネタが無いとかではなく、 また忙しくて書いたり遊んだり出来てないだけです。 例年なら年末だからって忙しい事は無かったのですが、 今年は仕事のスケジュールが厳しいことになってます…。 今年も残すところわず…

ジャンプ装備お試し

昨日のジャンプにPSPo2のコラボ装備が掲載されてたので、 試しに幾つかパスワード入力。 大して期待しておらず、実際そんなにすごいのは無さそうでしたが、 ユンボルの流れでデザインされたっぽい、土方なパーツはまあまあかも。 ユンボルと言えば、 2ヶ月前…

BAYONETTAの感想いろいろ

仕事が忙しかった時期に被ってしまい、ろくに感想を書けていなかったのですが、 日記のリハビリがてら、ここらでBAYONETTAのレビュー的な感想をば。BAYONETTA (ベヨネッタ) (特典無し) - Xbox360出版社/メーカー: セガ発売日: 2009/10/29メディア: Video Gam…

銭湯力強化

また一時的に忙しくなって、あんまり遊べなくなってましたが、 PSPo2のお陰で通勤時間はゲームできてました。 ルームグッズの品揃えが追加され、銭湯っぽいアイテムが増えたので、 早速購入して並べてみました。 ジャグチに バスタブ。 あとセンプーキ1台追…

グリコと新型のやつ

職場ではまだかかった人の話を聞かないものの、 世間では猛威を振るっているらしい新型インフルエンザ、 ワンコにも感染した例があるんですってね。 ・中国:新型インフルエンザに犬2匹が感染 http://petfoods.blog99.fc2.com/blog-entry-133.html 普通の風…

一人目のお部屋公開

昨日は久しぶりにサクッと帰れたので、そこそこ遊べました。 PSPo2は2キャラとも5章が終了。 別に足並み揃える必要は無いんですけど、 ハンターで射撃武器が出たり、逆にレンジャーで近接武器が出たりして、 レベルが大体同じぐらいだと補完できて良い感じな…

コルトバズーカ気持ち悪い!

週末はPSPo2をがっつり遊び、 体験版で作った2キャラとも4章クリアして、Lv30前後にまで育ちました。 各フリーミッションはCクラスだと物足りなくなってきたので、 そろそろBクラスにも挑み始めてまして、草原の支配者なぞ行ってみたところ、 早速コルトバが…

初トニオ

PSUはろくにストーリーモード遊ばなかったので、 トニオやらリィナやら登場しても「はじめまして」な人ばかり。で、「トニオ」はてっきりトニオ↓(語尾下げ)かと思ったら、 会話を聞いてるとトニオ↑(語尾上げ)なんですね。 なんか富男みたいで変な感じだ…

昨日からPSPo2初日

PSPo2は昨日届きました。 Amazonからの出荷自体が発売日の午後だったようで、 ここまで出荷が遅れるのは久しく無かった事態だなぁ。 発売日かぶったマリオの影響なんでしょうか? 仕事もやっと落ち着いてきたので、 楽しむペースも日記書くペースも戻りそう…

ここにもセンサーが…

明日はPSPo2の発売日。 体験版ではキャラクター2枠を上限のLv15まで育てて、 なかなか満足いくまで遊べました。 「引継ぎ特典がもらえるから前作もやってみたら?」 とにゃっきさんに勧められ、序盤だけちょろっとやってみました。 PSUの頃から大して変わっ…