しうまいの日記

  ※検索エンジンで辿り着いた方、↑に検索語を入れると、関連する日記が見つかるかも。
   尊敬するハンマー使い:ガオガイガー、心さん(ドロヘドロ)
   たま〜に、グループ日記、「しうまいの日記(別冊)」も更新
   DSセプト部にも入部しました。

   愛犬グリコの成長記録は「まいにちグリコ」にも書かれています。

2015-06-20

[]7回目?の結婚記念日 7回目?の結婚記念日 - しうまいの日記 のブックマークコメント

本日は満7年が経過した結婚記念日。

 

連休中にお迎えした2匹目のワンコ『ビスコ』。

下手したら死んでしまうかも?というぐらいお腹が悪く、

連休中に入院したり、食事や薬に気を使ったりと、

えらい大変な時期がありましたが、今は元気になりました。

f:id:Shaomai:20150620205400j:image:w400

 ※写真は5月中に撮れたもの。動き回るので難しいです…

 

…と、そう思ったら、今度はグリコがお腹壊してしまい、

ワンコ様への気遣いMAXの日々が続いておりました。

ゲームは遊んでたけど。

 

食欲MAXで、他人や他所のワンコが大ッッッ嫌い!なグリコ、

食欲無くて、他所の人に撫でられるのが大好きなビスコと、

見事なまでに性格が正反対なワンコが揃い、

わちゃわちゃした日々を過ごしています。

 

早いもので、グリコのワンコ人生も折り返し地点ぐらい。

できるだけ健康的でいて欲しいなぁ。

2015-04-29

[]ワンコが1匹増えました ワンコが1匹増えました - しうまいの日記 のブックマークコメント

つい最近、家に子犬がやってきました。

f:id:Shaomai:20150429001043j:image

 

初代のワンコ、グリコはまだまだ元気ですが、

いつの日かお別れは来るわけで、

その際に大きなショックを受けるのは必然。

 

年の離れたワンコをもう1匹飼って、

ちょっとは衝撃を和らげようという話を以前からしてました。

 

で、たまにネットとかで子犬を眺めてたところ、

にゃきこさんの心に刺さる子が見つかり、

このたび家族が増えることになった次第。

 

グリコは食欲が最強のワンコですが、

このちびっ子は、どうも食が細いようで、

その辺で気を使います…。

性格はとてもとてもマイペース。

 

2013-07-17

[]ジャンプ好きワンコ ジャンプ好きワンコ - しうまいの日記 のブックマークコメント

何年か前から、床に「週間少年ジャンプ」を放置してると、

グリコが頭を乗っけて寝てる光景が見られるようになりました。

 

今回、創刊45周年記念号でも

同様の事案が発生したので、記念に撮っておきました。

こんな感じ。

f:id:Shaomai:20130715085256j:image

 

ちょっとヒンヤリしてたり、

頭にちょうど良い感じの角度が付いて、

意外に居心地が良いのかもしれません。

 

基本的にどの号でもやるので、

表紙になってる作品へのこだわりは無いようです…

2011-07-10

[]4回目のグリコ記念日 4回目のグリコ記念日 - しうまいの日記 のブックマークコメント

7/10はグリコが我が家にやってきた記念日。

というわけで、1日早いのですが昨日のグリコ晩御飯はちょっと豪華に。

f:id:Shaomai:20110710065158j:image

鳥の胸肉がどーんと。


靴下とか噛むときは、前足で押さえつけてワイルドに噛み千切ろうとするのですが、

今回のお肉は前足を使わずお上品な食べ方をしていたため、

食べきるのに苦労していました。

普段のドッグフードは口だけで食べられるからねぇ。


グリコは美味しいものを食べたあと、

通称「美味しかった踊り」と称される行動をするのですが、*1

今回もばっちり踊っていました。

f:id:Shaomai:20110710065159j:image

もう3年経ったとは。

時間の流れはホント早いなぁ。

 

*1:床やら布団やらの上で、頭を抱えてグリグリ押さえつけるように悶える。

2011-05-08

[]グリコ3歳の誕生日 グリコ3歳の誕生日 - しうまいの日記 のブックマークコメント

ハッピーバースデーグリコ!…と鴻上会長のテンションで一日が始まりました。

早いもので、グリコも3歳となりました。

f:id:Shaomai:20110508084322j:image

ワンコとしては立派なレディになってる年齢のはずですが、

振る舞いは子供のころとさっぱり変わっていないような…。


相変わらず食べることが大好きで元気いっぱい。

少々やんちゃでもいいから、これからも長いこと元気でいてもらいたいものです。