ベルギー短期留学(1)

めっちゃ久しぶりですごきげんよう

完全にこのブログの存在を忘れていた…
とりあえず、時間軸に沿ってためてたこと書きます。長いです注意。

行ってきましたよ、ベルギー(・ω・)

まずは中国の上海空港に上陸


はいこんな感じー

ここで10時間待機。死ぬかと思った。長いっちゅーの。

それからドイツ・フランクフルトへ!びゅーん!

ここでソーセージを食べました。ほんと、おいしかった。
そしてお店のお兄さん優しかった。拙い英語を聞き取ってくれて終始にこにこしてくれた。

そーしーて
一か月弱過ごすベルギーの某街に到着ー!

ここですでにテンションがやばかった

そして寮!じゃん!

はい綺麗!窓からの景色も最高で、めちゃくちゃ快適でした
ちょっと壁薄かったけどね(・ω・`)

ここからが街並み〜

どこまでも異国。
やっぱり日本とは違うんだなって当たり前だけど実感します。

初の食事

ぎゃーうまそう

これを帰国までに3回食べることになります(゚∀゚)食べ過ぎた(゚∀゚)
んで、これが路上の落書きー

日本じゃちょっと考えられないですが、ヨーロッパはいたるところに落書きしてあります。
ベルギーは首都ブリュッセル付近がかなりひどかったです。
この程度の落書きなら、駅や電車はもちろんのこと、普通の民家にもしてあったり。
まあ首都の付近が荒れるのはしょうがないことですが、かなりびっくりしました。

自由で外国っぽい(・ω・)

とりあえずここで一旦区切りますー

Merci! Au revoir!