気分はデザート教室

Shimao2008-01-31

しまじろうの英語DVDを真剣に見る子供達→
この集中力は素晴らしい!!!
(長続きはしないんだけどねxxx)


昨日はYちゃん邸へお呼ばれ。
毎度のことながら素敵なおもてなしの数々。。。感心しっぱなしです。


そして今回はYちゃんがお料理教室で習ってきたレシピを伝授してくれるというので、みんなでスイーツ作りをしました""ハ(^▽^*)
(といってもYちゃんが下ごしらえをほとんどしておいてくれたんだけどxxx)
私、お菓子作りは普段やらないし・・・しかも料理とかでも計量したことがほとんどないので、あたふたしてしまいました(^ー^;A
出来上がるまでどんなモノになるのか想像つかなかったけど、見た目も味も上出来なスイーツが完成♪

フレーズバロン→ 


盛り付けもこんな風にすればお店で食べてるみたい(〃∇〃人)
難しいところは市販品を使ってもいいみたいだし、レシピもしっかりメモったし、一人でも出来るかも?!
Yちゃん、こんな素敵な時間を作ってくれてありがとう♪


シマオ