角川いつか

非常な男

難で買ったんだろううと思うけど、たまには世界の違う人の視点も面白いかと。
非常な人と付き合うと簡単に 福禄寿の「禄=財産」だけ手に入りそうだよな。
福=家庭の幸せ、寿=長い寿命 とは縁遠いそうです。
ってなわけで私には向かいたくない成功だよな。

「でもあなたには狂えませんでした」 って言って女性と別れるのはちょっとカッコイイかもね。

体あっためるしょうが湯

石原結実さんの本。
...体の乾燥 云々。。。
いつものニンジンジュースのお話としょうが湯のお話。 でもニンジンを朝ジューサーに入れてられません!なので簡易版。市販のニンジンジュース(またはりんごジュースに)に天然塩入れて飲むことに。あした覚えていたらやります。

また、しょうが湯は市販のチューブに黒糖か蜂蜜入れてもよいので、明日出掛けにのみます。宣言します。飲みます。

腎虚体質。本では体が太くなっても細くなっても、「腎虚」を疑えとある。全く何のこっちゃこれ、毎回書いていることおんなじらしいし。とはいえ、体をあっためるのは直感的に必要と感じ、試してみることに。

YenのYはYasuiのY

Aera2008/1/28号。東京の物価は安いそうだ。ソウルや香港に比べてほとんど同じモスクワから見れば1-2割ほど安いそうだ。もうすぐ日本人が海外でひんしゅくかいながら買いあさっていた姿が逆転して銀座で外国人に買いあさられる姿だらけになる。(実は、デパートやブランド店ではすでに韓国人と中国人の来店のほうが日本人より圧倒的に多いようだ)