ブランニューヘブン(Ver.1.1)


ニコマスおっホイ感謝祭用にsm10195234を作ったんですが、残すは微調整と歌詞入れのみというところでPremiereElementsが不調になってしまい、なんとか感謝祭放送時間ギリギリで中途半端な状態でのアップになってしまったので、その後PremiereProを購入して、作り直したものです。
実はこの曲はキューティーハニーのあとすぐに作り始めたものだったんですが、なんかスランプに陥ったようでうまくダンスがはめられなくてずっと放ったらかしになっていたのを、おっホイ感謝祭に合わせて一念発起して作ったのでした。
なんとかこれでスランプは脱したかなぁ。

不調の原因はあれこれ調べた結果、PremiereElements8.0とHuffyuvコーデックの相性でした。
ということで、この動画以降中間ファイルのコーデックをUt Videoコーデックに切り替えました。
PremiereProはちょっと痛い出費になってしまいましたが、PremiereElementsよりも軽くて画面も見やすくて扱い易いので、まあヨシとしますかw

あと、キューティーハニーからブランニューヘブンの間にキャプチャ環境が変化していまして、
以前はMonsterXでのキャプだったのですが、現在はIntensityProでHDMIからのキャプになってます。

すき


ブランニューヘブンを作った後に美里のim@sコラボPVを集めて生放送をしたのですが、ラインナップを見ていて少ししっとり系の曲が欲しいなということで、この曲で作ってみました。
スモークありのステージでMAD作ったのは今回が初めてですが、選択できる曲が少なくてなかなか厳しいですね。
あと、今回はニコ動(というかFlashPleyer?)の鬼門、赤い衣装にしてみましたが、心配してたほどノイズ感もなく綺麗に映ってるので安心しましたw

Believe Again


新作アップ後に中3日でさらに新作アップという強行軍ですが、なんとなく調子がいいので作ってみましたw
この曲は某所の合作用に用意していたんですが、休止(中止?)のようなのでとりあえず作ってしまおうということで作りました。
衣装は当然、風間唯をイメージしてセーラー服に忍者の手甲でw
あとはヨーヨーがあればよかったんですけどねぇw
 
動画としては、とりあえず今回はカメラワークをちょっと試してみようということで、無駄に動かしてみましたw
で、拡大しても画質が劣化しないように、今までは少しでも作業を軽くするために中間ファイルを856x480にしていたのですが、今回は720pのままで作業を進めました。
流石にPremiereProでも720pでの作業はちょっと重いですねw
ここで一番試したかったのが、LongからMidへ画質劣化なくスムーズに繋げるというのができないかなぁということだったんですが、ちょっと失敗して効果がわかりにくくなってしまいました。
0:32秒辺りで試していますが、面白い効果は出せそうな気がするんで、次回以降またチャレンジしてみようかな。
あと、初めて世界の新着動画で完走出来たようで、投票してくださったみなさん、ありがとうございました。