Lion不具合

使えないアプリも無く大方は問題無いのですが、日々使ってると不具合が見つかりますね。


LionになってVNC接続すると、ログイン画面が表示されるようになりました。
面倒だなぁなんて思ったのですが、そもそもそこからログインが出来ない…。。
フリーズしたような印象で、文字が入力出来なくなります。
運が良いと?1〜2文字入力出来ますが、すぐフリーズします。
因みにビューアはWindows7から接続のRealVNCと、iPhoneから接続のiTeleportです。
ネット検索して改善策を試みてみましたが、自分の環境では効果無いようです。


8/26追記:VNC接続の不具合の回避法が一応分かりました。
http://d.hatena.ne.jp/Shinez/20110826/p1


VNCの他に、フォルダの共有も出来なくなりました。
Windows7Macをネットワークドライブに割り当ててますが、いつもあるネットワークドライブが無いのでおかしいなと思ったら、正しいID&PASSを入力しても接続が出来ません。
ですがこちらの不具合は対処することが出来て、一旦共有を止めて(システム環境設定の共有にあるチェックボックスを外す)再度共有すると、直りました。



すぐにできる! OS X Lion (すぐにできる!)

すぐにできる! OS X Lion (すぐにできる!)