2学期の開始日より

 9月3日からいよいよ2学期が始まりました。まず2学期の始業式を体育館で行いました。沢田校長先生より、夏休みの総括と2学期に向けての思いが話されました。特に、2学期は、たくさんの行事の中で、最後まで諦めず一生懸命取り組む、それが甲子園で活躍した金足農業高校のように人に感動を与えること、頑張りたい気持ちや協力して成功させたいというような気持ちを行動や態度で表すこと、また、昨年のように全校で下足箱の下足をそろえることも、そろえることの意味も含めて話されました。

 

 始業式の後は、授賞集会を行いました。今回は、夏休み中に行われた大会やコンクールの入賞者を全校生徒の前で披露しました。

 

 授業集会の後は、各学年代表が夏休みを振り返って作文を発表しました。

  

 

 午後からは、8日(土)に行われる運動会の練習を行いました。今日は、入場行進とラジオ体操を行いました。