「武装錬金」10巻 ピリオド

とうとう最終巻。
武装錬金ピリオドとエンバーミングには若干の加筆があったのはもちろんのこと、巻末には描き下ろしで「武装錬金アフター」が掲載!
カズキと斗貴子さんのストロベリーな後日談と、西山君の話。
事件後すぐに火渡の手によって西山君が捕獲収容されるあたり、彼ら錬金戦団の優秀さがわかりますが、一度出し抜かれたせいで学校まるごとの命は帰って来ない…あの事件に関わって生き残った人たちの心に傷が残ったのもわかるな。
ちーちんのフラグ立ちで剛太のフォローもあったし、お約束の給水タンクもあったし、大満足のアフターでした。

大団円のあとも、カズキや斗貴子さん達の物語は続いていくことでしょう。和月先生、黒崎先生おつかれさまでした。

武装錬金 10 (ジャンプコミックス)

武装錬金 10 (ジャンプコミックス)

次はるろうに剣心完全版が待っていますね。その前に、いとうみきおの新連載か(笑)