久しぶり『牛肉野菜巻き』と『つぼ鯛』

昨日は9月30日。1年の半分の仕事が終わる日。
今週はずっと忙しくて簡単なディナーしか作っていたかったので
今日はちょっとは頑張れるかな?っという気持ちで、、、しかし結局簡単料理になりましたが
ディナーらしいものを作る事が出来ました。

牛肉の薄切りに湯がいた人参といんげん、シュレディッドチーズに美味しい塩とブラックペッパーをふって
巻き巻きしてフライパンで焼くだけです。
決め手は美味しい塩!今回うちは上五島の塩を使いました。

牛肉となると主人の顔がゆるみます♪

シンプルだけど美味しい一品です。

  

私はお魚大好きなので、今夜はつぼ鯛です。
博多駅の魚屋さんでこれ一匹680円!つぼ鯛は大好物です。

博多駅マイング内にあるお魚屋さんにこのつぼ鯛はあります♪
人気ブログランキングへ

博多駅に新しく出来た自然派ケーキ『実りの季』


数週間前からずっと気になっていたこのケーキ屋さん。
前はパステルというケーキ屋さんがあった場所に新しく『実りの季』というお店が出来ました。
ショーケースの中にはとってもカラフルなケーキ達が並んでいます。
フルーツが沢山のったケーキ達はとても美味しそう♪

今日ミルフィーユとチョコ系のケーキを購入してみました。
チョコ系は私にはちょっと甘めのようでしたが、ミルフィーユはイチゴがどっかりのって
甘酸っぱさと生クリームとカスタードが丁度よく美味しかったです。

ブルーベリーパイが美味しそうだったので今度はそれを目当てに買いに行こうと思います。

  
食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村


『実りの季 マイング店』
福岡市博多区博多駅中央街1-1 マイング博多駅名店街
092-483-1311