博多駅で昔ながらのらーめんを食べる『博多だるま』

ブログに載せていない情報を整理しています。今回はらーめん部門です♪

幼いころからラーメン大好きで替え玉最高3回?!だったかな。
今ではそんなに食べれませんが、博多のラーメンは1玉がそんなに多くないので
女性でもするっと食べれますよね。
気に入ったお店では替え玉するのが楽しみなんです。

博多駅で昔ながらのラーメンを食べさせてくれるのがデイトス2階めん街道にある『博多だるま』です。
スープを飲んだ瞬間から懐かしい気持ちになりますねー。
麺も細麺でいい感じです♪ラーメンに煮玉子は私にとって必須追加アイテム♪

ここはランチのセットが色々あり、一度がっつり食べたくなってチャーシュー丼のセットを食べました。同僚が前食べていたこのチャーシュー丼のトロトロ感が好きだったのに、今回私のところに来たチャーシュー丼はわりと肉肉した部分でお腹に響きます。美味しいけれど、私にはちょっとヘビー。明太ごはんのセットにしとけばよかったとちょっと後悔・・・。


ラーメンは文句なしGoodです!

『元祖博多だるま』
福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス2F 博多めん街道
092-475-8233

お探しの店舗のページはありませんでした

食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村