グルグル台北♪またまた美味しいもの食べ歩き台湾旅行♪⑲ちょっぴり残念だったもの

今回の台湾旅行は3泊4日の短い旅だったのでドタバタで動いた感じ。
色々行きたいところ見たいところあるけれど、また次回台湾を楽しむためによく調べてから来ようと思います。

今回残念だった食べ物があったのであまり必要のない情報かもしれませんがご紹介です。

新竹に行ったとき、美味しいビーフンと魯肉飯を食べた後、何かちょっと甘いものが欲しくて買ってみたものがこちら。

卵ケーキのようなもの。
よく台湾の人達が並んで買っているのを目にしていたので美味しいのかなっと期待して買ってみたんです。

食べてみると・・・・

んーー。なんだか微妙。

ふわっとしてるんだけど。。。甘さも微妙。
触感も生地も微妙な感じでした。

気を取り直して新竹駅に戻るまでの間に見つけたお店。

回転焼のように見えるのでどうかしらと買ってみました。
小豆とカスタードを1つずつ。

んーー。かなり私には甘い。
外の皮はすごく薄くてパリッパリ。

こちらも思ったようなものではなく残念。

回転焼鯛焼きのようなものを期待していたからかもしれませんね。

口に合うもの、合わないものがあるのでやはり色々食べて試してみないとわからないものです。

今回食べた潤餅は美味しかったんだけど、、、店員さんがとっても失礼だったのでそれがちょっと嫌な印象で残ってる。いつも台湾の人って優しくて親切なイメージだったから悲しい気持ちになっちゃいました。潤餅は美味しかったんだけどね。

潤餅は春巻きの皮にキャベツやもやしやニンジンピーナッツの粉など野菜をギッシリ詰めて巻いたヘルシーなもの。これが美味しくて私の中でヒットしています。
女性好みの食べ物だと思います。

次回はいつ行けるかな。
3泊4日の台湾の旅でした。