遊びまくりの4連休♪2日目は母と宗像唐津街道にある蕎麦屋「たからい」さんでお蕎麦♪

連休2日目は母と一緒にドライブです。

この日家族みんなが外出してたので母と二人でドライブすることにしました。
女二人旅♪

最近母が元気のない様子だったので気分転換できたらと誘ってみたところ二つ返事でOK。やったね。

今回の目的地は宗像にある唐津街道沿いにある蕎麦屋「街道そばたからい」さん。

こちらは随分前にお邪魔してから再訪問できずにいたお店だったので今回とっても楽しみ。

造り酒屋さんだったか、お醤油屋さんだったか築150年以上の大きなお屋敷を改装したお店です。お部屋から見えるお庭も素敵で手入れが大変でしょうね。

今回頂いたものは天ぷらそばセット。

デザートは別で食べようと計画していたのでこちらではシンプルにお蕎麦を頂きました。

天ぷらから。

イカはとっても柔らか。エビにはそばが巻き付けて揚げてあるのでとても香ばしいです。

次にお蕎麦です。

こういう盛られ方って女性のこころが動きますよね。
お蕎麦自体もとても美味しくお出しも甘くなくスッキリとして美味しいです。

いっきに食べてしまいました。

美味しいお蕎麦久しぶりに頂きました。

『街道そばたからい』
福岡県宗像市原町163
0940-36-0302

街道そばたからい

食べログ 街道そばたからい