お気に入りラーメン店「た組」さんのラーメンを「ラーメンWalker」で500円♪お得セット頂きました。

前回ご紹介した「めんくいや」さんのラーメンが美味しかったので、つい調子にのって別のお店も食べたくなって翌日主人とラーメンランチを計画。

どこにいこうかなぁー。

ふと机の下を見ると以前買っておいた「ラーメンWalker」発見!

ペラペラとページをめくっていくと美味しそうなラーメンが目に飛び込んできます。

いやー。どこに行こう(*^▽^*)

そういえば以前行って美味しかったお店「博多麺屋台た組」さんはどうかしら。

前回の様子はこちら↓
久しぶりのラーメンホッピング♪1件目「博多麺屋台 た組」♪ - シャイニーキャットの日記

しかもこの本持っていくとラーメン+餃子通常1000円が半額の500円!
なんとリーズナブル!!!

このクーポン利用は一回限りですが4名までOKなんだって。
他店は1冊1名限りとか書いてあるのに「た組」さん太っ腹!

丁度お盆休み中だったので行列できてるかもと恐る恐るお店の前を通ると・・・

よかった。並んでない。

お昼時をちょっと外したのがよかったのかも。
急いで車を止めて店内に入ります。
駐車場はお店のすぐ近くにコインパーキングがあります。
便利便利♪

この日すごくお腹すいてたのよねー。
だから沢山オーダーしちゃった。

主人は結局本のクーポンではなくラーメンとチャーハンのセットを注文。
ラーメンはネギラーメンへ変更してもらいました。

私はクーポン利用(ラーメンと餃子10個)に煮玉子と小ごはんを追加。

ご飯が食べたかった理由はこちらのお店はテーブルに高菜が置いてあるんです。
だからどうしてもご飯食べたくなっちゃって。

へへへー。

高菜は主人も大好物!
二人して沢山頂きました。
こちらの高菜は結構辛い高菜で口がヒリヒリ。
ご飯にもラーメンにも合います。

主人のチャーハン到着〜。

私にはちょっとオイリーだけど、美味しいチャーハンです。
主人ががっついて食べてるー。

次に10個入りの餃子♪

美味しそう。玉ねぎ系の餃子で一口サイズ。皮がパリッとして美味しい。

ネギらーーめん。

すごーーーい。ねぎ!
麺見えない・・・麺どこー。

ネギ好き主人もビックリしてました。嬉しそう。

私のラーメン。

麺は細麺。いつもの硬麺でお願いしシコシコ感が絶妙!

煮玉子別皿で来たので乗っけてみました。

半分に分けるとこんな感じ。

トロ〜。

このトロトロ感がたまらずご飯にのっけて玉子ごはん♪しかも高菜と一緒♪

このあと、チャーシューもご飯と一緒に食べたらチャーシュー丼だー。

きっと残すだろうなーっと思ってたのにご飯に玉子やチャーシュー、さらに2回目追加の高菜と一緒に食べてたら最後まで全部食べちゃってた。
\(^o^)/

うわーー。
やばい!すごいカロリー摂取!

食べちゃったものは仕方ない。美味しい満腹感は幸せなことだもの。
なんちゃないさーー。

美味しいラーメンありがとうございましたー。

「博多麺屋台 た組」
092-474-0077
福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-10


関連ランキング:ラーメン | 博多駅祇園駅中洲川端駅