KITTE博多ビル地下のレストラン街”うまいと”でとり田の担々麺頂きました♪

KITTE博多オープン後とり田さんの担々麺近くを通ると長蛇の列。気になったのでランチを食べに行ってみました。この日は3組待ち。少なくてよかった。

先に食券を購入するのですがメニューが色々あって悩んでしまいます。
主人は訳が分からず私が言うまま食券を購入。何を頼んだかわかっていません。

ふふふ。

人の多さに圧倒されたようです。

私達が注文したのは特製担々麺単品と大満足セット。大満足セットは担々麺とから揚げ、玉子かけごはん(TKG)又は鶏からとろろめし(TTM)が付いています。

へへへ。欲張りな私は色々食べてみたかったのでこのセットを注文しましたー。
主人と二人なら食べれるかなーっと思って。

他にも単品等色々メニューありました。

テーブルにはスープ飛び跳ねシミ防止の紙エプロンが置いてあります。

これは絶対必要!
主人はこのエプロンのおかげで主人の服は助かりました。

主人の担々麺は辛さ3倍。

私は普通の辛さ。

確かに色が違います。

セットのから揚げがまた美味しいこと!
ゆず胡椒いいですねー。

こちらは持ち帰り用に販売されているのでこれは結構利用できそう!
上質な鶏肉を使用したから揚げは貴重です。

あと、セットのご飯がちょっと面白い。
鶏から揚げとろろ飯。

ボリュームあります。これ一人では絶対食べれなかった。

とろろが必要かどうかわかりませんが、あり、なし両方楽しめて楽しい一品でした。


肝心の担々麺ですが、麺はちょい細めのちぢれ玉子麺。
スープは山椒の利いたタイプの担々麺です。舌がビリビリしますぅ。

さすが鶏専門店のスープは美味しい♪鶏のスープがいい仕事しています。

賛否両論ではあるとは思いますが、山椒系スープのこちらの担々麺、私は結構好きです。

「博多担々麺とり田」
092-441-0927
福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1 KITTE博多 B1F