今回は父も一緒に台北グルグル旅♪ 5日目 帰国日です。京鼎楼〜伍染玖牛肉麺〜桃園国際空港

とうとう帰国日です。午前中買物をしてチェックアウト後にランチ、そのあと空港に向かいます。

アンバサダーホテルのパイナップルケーキがまだ購入できていなかったので歩いて買いに行きました。
5日目ともなるとみんなお疲れ気味。
この日の雨はパラパラ程度。よかった。

次にお土産用で肉まんを買いたかったので1日目に訪問した「姜太太包子店」に行き
実家用と私達用に購入。この時も紙に欲しい商品と個数を記入して見せたので難なく購入できました。
この時期冬でしかも大寒波で大雪が降った台北でとても寒かったので肉まんのお持ち帰りも大丈夫。
帰って美味しく頂きました。

「姜太太包子店」で肉まんを購入後、もう一度「行天宮」でお参りして帰りたくて立ち寄り
念入りにお参りしてホテルに戻りました。

ホテルに戻って荷物を整理し、さてチェックアウトです。

荷物をホテルに預け、ランチに出かけます。
ちょっと時間が早かったので途中お土産屋さんでさらにお土産を物色。
京鼎楼手前の交差点を左に入ったところにあるお店です。

可愛い小物を購入しました。

トラベル用ジュエリー入れ。
いつも指輪や時計を置く場所に困っていたのでこれは重宝しそうです。

時間になったので京鼎楼に向かいます。

京鼎楼さんでは小籠包だけを頂きます。
朝食を沢山父はあまり食べれないという事といつものようにお隣のお店でビーフンを食べたかったからなんです。

やっぱり京鼎楼さんの小籠包は美味しい。濃い味だけど少量なら丁度いい。

食べ終わるとすぐにお隣のお店に向かいます。
「伍染玖牛肉麺」さんも美味しいお店です。

色々メニューはありますが、いつもだいたいビーフンを注文。

3人だとあっという間に食べ終わっちゃいます。
父はなんだか食欲がない?のかあまり食べません。
疲れが出たかな。

食べ終わると空港に行くにはちょっと早い時間。
空港でブラブラしようという事になり、空港行のバスで向かう事にしました。
待ち時間もそれほどなくバスが到着。リージェントタイペイホテルの目の前に停まるバスなので便利です。

空港に行き、チェックイン時間まで時間があるので地下のフードコートで一休み。
その間にあたりをぐるっとしてみました。
パン屋さんがあったので中に入ってみるとエッグタルトがあるではないですか!
勿論エッグタルト購入です♪
あと、クリームがサンドされたものとレモンケーキが美味しそうだったのでそちらも購入。
レモンケーキが大ヒットですっごくきめ細かくてフワフワで美味しかったんです。
エッグタルトも美味しかった。もっと買って帰ればよかったーー。

ウロウロしていたらチェックイン時間になったのでチェックインを済ませ、すぐに出国。
空港は春節前なのでお正月の飾りつけ。

空港内で母向けにお土産を買いに行きます。

以前から気になっていたお菓子。

甘さ控えめのお菓子でホロホロした感じで私はかなり好きです。
母用と私用に買いました。

これは主人の大好物。
とっても辛いんです。

山椒がすごくて舌がビリビリします。

空港内を1周して歩き疲れたのでちょっと腹ごしらえ。
ゲート近くにあったお店に入ってみました。

男性陣はビールとフライドチキン。
私は牛肉麺を注文。

こちらのお料理、時間はかかりますが結構美味しい!
こんなお店があるとは知りませんでした。

最後まで美味しい台湾を堪能しましたー。

父とこんな風に旅行をしたのは初めてだったのでどうかなーっと思っていましたが
色々ありましたが良い思い出になりました。
良い旅ができました(#^.^#)