散歩で出会ったうなぎ屋「うなぎ処山道」さんで上品うなぎ頂きました。

随分と最近は過ごしやすくなったこともあり、一人トコトコと散歩をしている私。

先日薬院の方に用事があったのでこの日は徒歩で向かう事に。

暑くもなく寒くもなく丁度良い季節。待ってました!っていう気持ちで歩きも軽やかです。

薬院界隈はあまり詳しくないのとお店が沢山ありすぎてまだあまりお店を把握しきれていないのもあって、この界隈をグルグルするのはすごく楽しい。

そんな中ちょっと気になる鰻屋さんを発見。
こんなところにうなぎ屋さんあったかなー。

素敵な店構えだったのですごく気になって・・・入ってしまいました。

こだわった感じがすごく伝わるお店だったのもだからつい・・。

店内は明るく新しい感じ。
一人だったのでカウンター席に通されました。

丁度ランチタイムが終わるぐらいだったのでお客さんもそんなに多くありませんでした。

うなぎは好みがあるのでこの日は「うな丼梅」を注文。
ちょっとだけ食べてみたかったの。

待っている間にお店の情報を見てみると宮崎日向の山道養鰻直営のお店なんですって。
へーーー。

宮崎の鰻は美味しいですものね。

カウンターだと厨房で作業している姿を見ることができます。
丁寧さ作業されていらっしゃいますねー。

上品さが漂います。

こんな本があるんですねー。
面白そう。

程よい時間が過ぎたころうな丼が出来上がりました。

うわーーー。
うなぎ\(^o^)/うなぎ\(^o^)/

この蓋を開ける瞬間が大好き♪

開けまーーーす。

ほほーー。

うなぎパリふっくら。

こちらはテーブルに山椒は置かないそうで、お願いすると持ってきてくださいます。
たれもあまり付いていないのでお願いするとこちらもいただけます。

思ったより甘くないタレでスッキリとした印象です。

肝吸いとサラダと茶碗蒸しもセットになっていたのでお腹いっぱいになりました。

私が帰る頃には女性のお客さんで満席状態だったので人気のお店なんですね。
福岡市内で宮崎の美味しい鰻が頂けるなんていいですね。

「うなぎ処山道」
092-753-6102
福岡県福岡市中央区薬院4-3-10


関連ランキング:うなぎ | 薬院大通駅薬院駅西鉄平尾駅

日向 山道養鰻直営 うなぎ処 山道