福岡県立美術館のPOWER OF PRINCESS 「ディズニープリンセスとアナと雪の女王展」に行ってきました♪

週末からハッカーによるサイバー攻撃が相次いでいますよね。
ネットのニュースを読んでいたらディズニーも被害に遭っているようです。

ハッカーにより未公開映画を盗まれ身代金要求があったそうです。
身代金を払わなければネット上で公開すると脅されているようで身代金もビットコインで支払うよう要求しているようです。

ハッキングにビットコン・・・

デジタル時代だと知識がある人はなんでも盗めちゃうんでしょうね。
アナログの時代はよかった。

さて、今回ご紹介するのはまたまたディズニー関係なんですが、現在福岡県立美術館でPOWER OF PRINCESS「ディズニープリンセスアナと雪の女王展」というのが開催されています。


ディズニー関連の美術展なんてあまりないですよね。
しかも歴代プリンセスが勢ぞろいなんて夢のよう。

これは絶対行きたい!

最近のディズニー映画より私はどちらかというと昔のクラシック系の方が好き。
まだ中学生のころ、塾さぼって一人でバンビの映画見に行ったりしたなー。

特に好きなのがシンデレラと白雪姫。
もちろんバンビも好きだし、ダンボも好き!あと王の剣!それとファンタジア!
名前を挙げるときりがない。

今回は歴代プリンセス作品の絵コンテやどうやって作っていったかなど製作工程のビデオなどが展示してあってワクワクしながら見て回りました。

アナと雪の女王の主題歌「Let it go」世界各国の言葉バージョンで放映されていてすごく映像も演出もよくて感動しちゃった。これは見た方がいいですよー。

最後にお待ちかねのグッツコーナー!!

待ってました!!!

プリンセス関連の商品が絶対勢ぞろいしているはずだから今日は買い物する気で挑みましたよ。

うんうん。結構あります。クラシックな感じの物から最近のデザインのものまで。
私が購入したものをご紹介しますね。

ジャーン!

へへへ。また買いすぎちゃた?
だってすごく可愛いものがいっぱいあるんだもの。

ポストカードです。

こんなクラシックな絵なかなか手に入らないですよ。

チケットホルダー

旅行に行くときにeチケットのコピーとかホテル情報のコピーとか入れるのに良さそう。

トラベルシール

スーツケースに貼ったりするとカワイイし自分のってわかりやすいからいいかも。

マイクロファイバークロス

携帯拭いたりするのに良さそうでしょ。

開けるとこんな感じ。

裏面はこんな感じ。

しおり

やっぱりシンデレラと白雪姫が好き。

ブックカバー

これカワイイ。
自分の本にかけてみました。

いいねー。

Tシャツは一目ぼれで買っちゃったの。

デザイン画の書き下ろしがプリントしてあるの。

こんな商品に出会ったことないからすごく嬉しい!!

ディズニープリンセスの美術展私は好きでした。
物足りなさも感じましたが普段絶対見ることのできないものが見れて貴重な体験でした。

福岡県立美術館で来月6月11日まで開催されているようです。
詳しい情報は下記URLにてご確認ください。

「ディズニープリンセスとアナと雪の女王展」 | 福岡県立美術館