博多駅南に昨年オープンしたラーメン店「鷹味屋」さんに行ってきました。

よく散歩をする私達ですが、昨年きよみ通りにあるスリランカカレー屋「ヘラ味屋」さんの数件となりにオープンしたラーメン店「鷹味屋」さん。

ずっと行ってみたいといいながら昨年は行けずじまい。
ヘラ味屋さんのカレーが美味しいのでそこを超えていくとなるとなかなか難しかった。(笑)

この日はランチを外で食べたい気分でもあり、前日の夜がカレーだったこともあって「鷹味屋」さんのラーメン食べに行く?という事で主人と二人で訪問です。

昨年の4月にオープンされたばかりなので店内はとても綺麗。

さて何にしようかしら。

セットがありようだったので主人はチャーシュー麺にミニチャーハンのセット。
私は鷹味屋ラーメンと明太ごはん、もちろん硬麺で注文です。

テーブルにはお水が設置されていて主人にとってこれはポイント高いようで喜んでいます。壺の中には高菜と紅ショウガ。
高菜!私にはこれがポイント高いわ\(^o^)/

主人のチャーシュー麺とミニチャーハンのセット。

鷹味屋ラーメンと明太ごはん。これはセットじゃないのよね。

それではラーメンいただきまーす。

スープは、、うんうん醤油とんこつかな。
思ったよりあっさりしていて美味しい。

麺も細麺。しっかり歯ごたえ感じる硬麺です。

美味しい!

小さなうずらの卵もかわいい。

明太ごはんの明太もとても美味しくて、ペロッと食べてしまいました。
醤油とんこつなので優しい味で私は好きでした。

美味しいお店がこのあたりに増えてきているので嬉しいですねー。

また訪問したいと思います。

「らーめん鷹味屋」
福岡県福岡市博多区博多駅南6-14-39
092-292-7807


関連ランキング:ラーメン | 竹下駅