2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての「俺のフレンチ」♪楽しみましたー。

福岡にもやっと「俺のフレンチ」できましたねー。 良くお店の前を通るのですがいつ見ても満席。んーーー。そんなにお客さんが多いなら一度は食べてみたいわねー。丁度夕食の準備ができないほど遅くなった日があったので、これはチャンス!っと思い主人を誘っ…

久しぶりのShinShin♪新店舗KITTE博多で食してみました♪

この日は昼時に博多におでかけ。 用事はすぐに済むので帰りにラーメンでも食べたいなー。博多でラーメン食べるならどこがいいかしら。 めん街道でもいいけど、行ったことがないところがいいし・・・GWに行列店としてShinShinの名前がでてたから久しぶりに…

KITTE博多ビル地下のレストラン街”うまいと”でとり田の担々麺頂きました♪

KITTE博多オープン後とり田さんの担々麺近くを通ると長蛇の列。気になったのでランチを食べに行ってみました。この日は3組待ち。少なくてよかった。先に食券を購入するのですがメニューが色々あって悩んでしまいます。 主人は訳が分からず私が言うまま…

あちゃーーー。私のパソコンが勝手にWindows10にアップグレードーーー!!

昨夜11時のことです。 パソコンの電源を落とそうとスリープ状態のPCを起動させて画面をみると・・・「Windows10更新プログラムをダウンロードしています」の文字。自動更新プログラムが走ってるのねー。そっかそっか。これが終わったらシャット…

ひとり贅沢ランチ♪黒崎のパリふわっ鰻を堪能♪

この日は一人でドライブ♪ 主人は友達を集めてNFLドラフトを楽しむんだとかで何か月も前から楽しみにしていたの。だから私は一人でとっとこドライブに出かけました。丁度GW初日だったから車多いかな?っと覚悟してでかけたんだけど、そこまで車多くなく…

KITTE博多9Fの「Rice people,Nice people!」で女子会!?

近頃月に一度友達とランチに行く約束をするようになり、毎回どこに行こうかとワクワクしてしまいます。博多駅にKITTEビルやJP博多ビルがドドっとオープンしたのでランチの場所選びが楽しくなりそう。今回はKITTEビル9Fにある「Rice people,Nice…

久しぶりの博多の老舗メキシコ料理店「ロシータ」のエンチラーダは最高♪

GWも残りわずかとなりました。毎日が休日の私にとっては特にGWだからというわけではないのですが、世間がお休みだと気持ち私も休みモードの動きになってしまいます。というのも・・なんだか今晩作りたくないなーなんていう気持ちになぜかなってしまうん…

ピカピカの晴れの休日は美味しいピザをカウンター席で♪「リトルナポリ」さん♪

どんたく昨日で終わってしまいましたね。 今年は初日が残念な天気でパレード中止。その影響もあって昨日の見物客は前年より多く感じました。お天気が良い日は散歩したくなるもので、この日はランチにピザを食べに行くという目的で天神に繰り出しました。目指…

博多消防署で普通救命講習を受講♪心肺蘇生法、AED利用を学びました。

市政だよりを何気に読んでいると定期救命講習というお知らせが掲載されているのを見て、救命講習??ってどんなことするのかしらと福岡市のHPで詳しく調べてみると消防署で定期的に心肺蘇生法やAEDの講習会が開催されているんだそうです。私知らなかっ…

天神中央公園で愛と平和に満ちあふれた地球の祭典「グローバルビレッジ」5/1本日まで開催♪

今年のゴールデンウイーク前半は良いお天気に恵まれ各地で色々なイベントが開催されていますね。熊本大分復興イベントもあるようなのでそういったのを中心に今年は動いて少しでも何か役に立てばと思っています。テレビのニュースを見ていると天神市役所のあ…