2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

田主丸で美味しいピザ屋さん「RoKA」

ブドウを買い終わったころ。お腹が空いたなーっと思ったらお昼過ぎていました。 さて、どこで食事しましょうか・・・。 特に何も調べてこなかったからどこか見つけたら入ろうかという気持ちでいると ピザの文字。お洒落な外観に惹かれて入ってみました。お店…

今年も田主丸の葡萄を買いに行きました♪

田主丸の葡萄狩りが8月10日に解禁になり、すぐ買いに行こうかと悩んだのですが解禁すぐの葡萄よりもうちょっと熟した甘味の方が私は好きなので更に10日ほど待って訪問してみました。今年は数カ所のブドウ園さんを回ってみました。秀峰園さんをはじめ、…

久しぶりにハマった♪ケータイゲーム「Township」♪

毎日暑いから全然外にでたくなーい。 買物でさえ暑くて行きたくなくなっちゃう。蒸し暑いのきらーーい。最近はやりのポケモンGOも飽きちゃって近頃まったく開きもしない。暇なときに時々やっていたゲームの途中、たまにアプリ紹介ビデオが流れるんだけど …

そして・・・ドーナッツ1ダース買い♪

やっぱりねー。 北九州までドーナッツ買いに行きそうな気がしたのよねー。 (私のこころの声です(#^.^#))日曜日に北海道の美味しいドーナッツ屋「アゾルA'zor」さんが北九州に来ているとブログに書いたあと、やっぱりどうしてもあの触感を味わいたくて心が…

北海道の美味しいドーナッツ屋さん「アゾルA'zor」さんが北九州のコレット井筒屋さんに来てるーー。8/9まで

先日北海道の美味しいドーナッツ屋「アゾル」さんが博多阪急に催事で来られてからもう随分経ちます。あーあの美味しいドーナッツが食べたいー。 あの触感の虜です。アゾルさんのHPで催事の確認をすると。。。なんと!北九州のコレット井筒屋さんに来られて…

暑いので台湾デザート豆花を作ってみました。

暑くてやる気のない私は毎日主人のエアコンのきいた仕事部屋に潜り込み仕事の手伝いをしているふりをしながら(?!)こっそり涼んでいます(笑)。こっそり涼ませてもらっているお礼といっては失礼ですが、主人の好物である台湾スイーツ豆花を作りました。冷たく…

夏だからバジルでさわやか料理♪茹で鶏バジルソースとガパオライス♪

8月になり夏真っ盛り。 毎日大汗かいて体が一部溶けてるんじゃないかって思うほど暑い中過ごすのはシンドイですよね。食欲もなくなってくるので何かちょっと一捻りしないと食欲がわかないかなっと考えていたらバジルを購入することができたのでバジルを使っ…