2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【♦検証♦】災害時に役に立つ?袋インスタント麺は水だけで作れるのか?!

最近近隣国が物騒な実験を繰り返し、さらに過激な発言が飛び出しているのでいつ何が起こってもおかしくない状況になりつつありますよね。何も起こらない事が一番。ただ備えもしないと。何かあったらライフライン止まるかしら。。 それで今現在家にあるもので…

博多駅地下にある「DEAN&DELUCA」で緑オリーブと黒オリーブのペーストが40%オフだった〜♪普通の目玉焼きがこれと一緒だと劇的高級食べ物に大変身♪

今日は美味しい食材のご紹介です。 博多駅の地下にある「DEAN&DELUCA」さんは美味しいものが色々あるので時々利用させていただいております。博多駅に店舗を作って下さって本当に便利になりました。美味しい食材が揃うから何も買う予定がなくても…

久しぶりに良い映画に出会えた。イギリス奴隷制度廃止に半生をささげたウィルバーフォースの映画「アメイジング・グレイス」

この映画を見るまで私は奴隷解放運動についてほぼ何も知りませんでした。歴史の授業はあまり興味がなかったので今思えばもっと真剣に授業を受けておけばよかったと後悔してしまうほど。イギリスで奴隷解放制度に立ち向かったウィルバーフォース。若くして入…

ヤッホーーーー!FF15やっと完了!

こんにちは。随分ご無沙汰しております。 前回の更新の時は夏ど真ん中だったのに、いつの間にか朝晩涼しくなって過ごしやすくなりましたね。暑い夏、私は昨年発売されたFF15を開封し、すっかりまりまくってプレイしていました。 そしてやっと今日完了−−−…