グルグル台北♪永康街で小籠包三昧♪ 小籠包味比べ ①「好公道(金鶏園)」

時間に都合がつけばすぐに行ってしまうのが台湾。
福岡から2時間ぐらいで行けちゃうし、なにより美味しくて安いっていうのが魅力。5月にどうしても台湾に行きたくてまた主人と二人で行っちゃいました。
今回の最大の目的は小籠包食べ比べ三昧♪

前回小籠包の美味ししさに目覚めてしまい、もっと色々食べてみたい!自分好みのお店を見つけたい!っという気持ちから今回は小籠包のはしごです。

以前7月の暑くて超湿気の多い時期に訪れた永康街
その時まだMRT「東門」駅が出来てなくて、歩いて色々まわりたかったからホテルから30分以上かけて歩いたのよね。暑さと湿気で気分悪くなっちゃってすぐこの町をあとにしたので全然堪能出来てなかったエリアなの。このエリアは風が通らないので夏の暑い時期は人も多いし辛かった。

さて今回まず向かったのがリーズナブルな価格で美味しい小籠包が食べれるという「好公道(金鶏園)」さんです。学生さんが良く利用するお店なんだそうです。近くに大学があるのでその学生さん御用達なのかしらね。

店先で手作りされています♪

二階に上がって席に通されます。
店内は明るくてとっても雰囲気がいいです。
ちょっとしたカフェ気分♪

学生さんでしょうか。
楽しそうに食事をされています。

日本語メニューがあるので安心です♪

色々食べてみたいものがありましたが、これから後の小籠包が控えているので今回はがまんがまん。

小籠包だけを注文しました。

結構待ち時間がありましたが、台湾に来た喜びからか二人ともテンション高め。
お待ちかねの小籠包さんです。

うふ♪美味しそう!
主人も私もニマニマした顔で小籠包を見つめます。

いただきまーーーす。

スープはちょっと少なめかな。
皮は厚めの小籠包です。

うん!スープ美味しい。
美味しいけど皮が厚いので重い感じね。

学生さんが多いからお腹いっぱいになるような工夫なのかもしれませんね。

さて次行ってみよー。

「好公道(金鶏園)」
台北市永康街28-1号
電話:(02)2341-6980
営業時間:9:00〜21:00
休業日:月曜日
カード:不可
日本語:不可
行き方:MRT東門5番出口より徒歩5分
MRT「東門」駅・永康街大特集(MAP付き・食編) | 台北ナビ

★美味しい楽しい懐かしい台湾★