新江ノ島水族館

 また行ってきました。レンズ買ったのでw
 で、200mmテレ端でイルカのショーを撮ってくんべって行ったのですが、全然ダメでした・・・orz
 で、一枚まともに撮影できたっぽいのがこちら。

カメラ機種名 Canon EOS 20D
レンズ COMPACT HYPERZOOM 28-200mm F3.5-5.6 ASPHERICAL MACRO
撮影モード 絞り優先AE
Tv(シャッター速度) 1/400
Av(絞り数値) 7.1
測光方式 評価測光
露出補正 0
ISO感度 100
焦点距離 200.0 mm
画像サイズ 3504x2336
画質(圧縮率) RAW
ストロボ 非発光
ホワイトバランス オート
AFモード ワンショット AF
(TIFに現像後、フォトショップElementsでレベル補正と縮小を実施)

 結論としましては、はみ出るので200mmはいらないってことで。それに、数頭が一斉に跳ぶので、一頭のみにスポットをあててというのが結構難しい。
 今までは、カメラをガシャガシャやると迷惑だろうと思いスタンドの最上段通路で撮影するようにしていましたが、次は、平日の客少なめの時と狙って客席から撮影したいですね。ステージは屋根はありますが半屋外なので、天気が良い日を狙いたいものです。