今日はおとなしく休むつもりだったのですが、幾つかのCDが発売になっているのを思い出し町田へ。途中昨日撮影に行った千本桜商店街で、桜吹雪がすごいことになっていたので途中下車して撮影することに。

 舞っている桜の花弁が解りづらかったので、トリミングしてあります。また、PLフィルターの効果が良く出ていて空の青が随分と濃くなっています。

 

 こちらの写真で解るように、川面が花びらで覆いつくされていて写真の題材としては面白かったのですが、酒盛りOKの為ごみが酷くて萎えました。

 で、桜ヶ丘駅へのバスまで時間があったので、少し歩いたところの公園にある桜を撮影しつつ時間を潰すことに。

 関東周辺での桜はもう終りっぽいですけど、できることなら北上したいッス。