360°BOOK

紙にできて、電子書籍にできないのはしかけ絵本! というわけで、ちょろちょろ集め始める。

360°BOOK 富士山  Mount FUJI (360°BOOKシリーズ)

360°BOOK 富士山 Mount FUJI (360°BOOKシリーズ)

360°BOOK 白雪姫  SNOW WHITE (360°BOOKシリーズ)

360°BOOK 白雪姫 SNOW WHITE (360°BOOKシリーズ)

なんか、上の方にあるなぁ、と思ったら、TVで紹介されたのね。


箱入り。




その名の通り、360°開きます。


横から見ると、情景が浮かび上がる。
 


末広がりで、雄大さを表現してる富士山。
それとは逆に、森の中を感じさせる白雪姫。


  
 

非常に丁寧に、よくできているんだけど、それだけに、これを本と呼ぶのは、ちょっと抵抗がありますがw
これでストーリー性があったら、完璧なんだけどなぁ。白雪姫の方はちょっとそれがあるけど、結局イメージ画で終わっちゃってるし。
でも、面白い一冊。