血界戦線 ファンブック B5

てっきり、B5サイズだと思ってたよ!
普段、ファンブックのたぐいは手に取らないんだけど、新作アニメ「王様のレストランの王様」が見たかったので購入。
いやぁ、インタビュー、プロトタイプ読切、未収録イラスト、と非常に読み応えがある。レオよりチェインの方が背が低いことがわかったり、クラウスの牙の秘密(かも?)やK・Kの「下のK」はまさかの頭文字!? など血界的トリビア満載。
作者の「「世界と世界のゲーム」は試金石的なエピソード」というコメントには大きく首肯。狙い通り、このエピソードで読むことを決めたんだよね。
ヴィランのチームも実現してほしいなぁ。


王様のレストランの王様」は、アニメ化希望のエピソードのひとつ。ただ、OPとEDがなかったのが残念。
授業参観も見たい〜!
第二期、期待してますよ!