California Science Center

ここには、本物のエンデバーIMAXがあるのだ!


幅もあるけど、体感的にスクリーンの高さが、普段日本で見てるIMAXの2倍はありそうw

終映後に掃除してる係員と比較すると、大きさが多少わかるかな?


戦闘機がぶら下がってるんだけど、その方面に全く明るくないので写真だけ。


生物ゾーンとか色々あるんだけど、時間がなかったのでエンデバーコーナーに直行。


エンデバー輸送の模様を撮ったミニムービーが凄く面白いんで、行こうと思ってる方は、IMAXと合わせてオススメ。


タイヤとかトイレとかミッションコントロールとか。
  


で、エンデバー

スペースシャトルの実物見るの初めて!
   


周りにはいくつか博物館が集まってるので、一日かけて見るのもいいかも。