今日の出来事

 朝の借犬ポポの散歩から代休が始まった。家に戻って珈琲をすすり、新聞をしっかり読み、メールのチェックをし、母上のもとへはせ参じ、御殿医へ付き添い、実家に戻り、母上を置き、それがしも掛かり付け医のもとでカウンセリングをしてもらい、整体も受けたらもう午後1時であった。
  
  
クリニックの院長さんは心のストレスを解消してくれるし、整体院は体のストレスを和らげてくれる。やっぱり心体が資本の宮仕え。こういうところにも銭をかけなあかん。扶持米が滞ると家族が路頭に迷うからのう。
昼食を整体院のすぐそばのうまくて安い中華料理店「金龍」のランチ680円を食し自宅へと戻るが、ちと髪が気になる故、いつもの散髪屋「プライム」に寄ったんじゃな。
  
  
この散髪屋のことは以前この日記でご紹介したんじゃが、店の名前と写真はなかったから本日もまた話題にするじゃきに。
とにかくフルコースの調髪で1900円がうれしい。それでいて月曜日もやっているので助かるし…。耳の外と内側の産毛まで剃ってくれるし…。それに加え今回は、それがしが今育てている顎髭を丁寧に5粍でそろえてくれ、メンテナンス?の仕方もご教授いただけた。
 そんなわけで午後3時には体中さっぱりして帰宅した。そこで思いついたのが自宅で温泉気分じゃってなもんで、日の高いうちから湯に浸かることにしたんじゃ。昨夜は檜の香りの入浴剤で心地よい気分になったので、本日は沖縄のさんぴん…つまり俗に言うジャスミンの入浴剤でという志向で浸かってみた。良い香りの湯で気持ちよかですたい!
いや〜身も心も癒された今日出来じゃった。(ちなみに今日出来とは日テレの11時以降にやっていたニュース「今日の出来事」を略した言葉)

バスフィット ジャスミン 700g

バスフィット ジャスミン 700g