喰意地晴子

 とうとう箒草も枯れ、ほんとうに箒のようになってしもうた。昔はこの実を落とし束ね、土間箒にしたそうな。
 
 さて我が家の借犬ポポじゃが、外面良子からまた別名が加わった。その名も喰い意地晴子じゃ。とにかく起きている時は何かくれと言わんばかりに食い物の所に行ってクンクンいう。餌はドライのドッグフードだけを毎朝夕2回与えているんじゃが、それでは足りんと常にほしがる。しょうがないのでコングなるものにチキンペーストを詰め込みあそばせることにしたんじゃが…
 
こんな風になめて遊んでいる時間帯はいいのじゃが、なめ終わるのが早いのでまいる。そうするとまたねだる。しかたなく魚の鱈で作ったカミカミガムをあげるんじゃ。「待て」でしばらくじっとさせ「よし」でOKサインを出す。そのガムをさらう瞬間の早いこと。そりゃもうウサイン・ボルトなみじゃ。
 
もうあっという間にソファの上に運びカミカミしている。だっこされれば何とかわゆいのにのう。ほんま喰い意地がはっているお嬢ちゃんだなあ。
 

エアグルーヴ 意地と誇りの女王 [DVD]

エアグルーヴ 意地と誇りの女王 [DVD]