LOOX U/B50

iPhone死亡で携帯は思いっきり退化してますが、モバイルPCはちょっとだけアップグレード(もしかしたらこっちも退化かもw)。
AtomになったU/B50は処理速度はほぼ同じ、グラフッィクは退化、キーボードはちょっとだけ進化。
しかしなんといってもLCD解像度がWXGAになったことが個人的にはプラスでした。
Asukaly Eyesの諸氏にはとてもつらいとこですがいまんとこ自分の使用条件ではなんとか見えてます。画面広いってのは何者にも換えられませぬ。
あとキーボード、先代のLOOX Uではレジストリ書き換えでカーソルキーその他のキーレイアウト変更してたおかげで外付けキーボードつかうととんでもない状態になってたのが、今回デフォルトでもそこそこ使えるようになったたBluetoothキーボードがようやくまともに利用できます。
でもBluetoothマウスをまだ買ってないことに気がつく春の夜orz。