The Daily Notes このページをアンテナに追加 RSSフィード

<< 2016/12 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

  旧oioioi diary

  11年11月末にて10年におよぶシェア生活が終了。
  経堂−白金台−三軒茶屋と約10年間シェアライフを経験。そして満を持して?初の1人暮らし! 日記という名の備忘録。

  *白金台は庭園美術館前のoioi荘という名の一軒家に独身男女2人ずつ+夫婦子供で7人のシェア生活をしていました。

  *三軒茶屋ではちょっといいマンションに男女3人のシェア生活。 

  *趣味や仕事の話も織り交ぜながら日々の生活を淡々と。 

  *33歳。一級建築士。趣味興味は、音楽、ファッション、読書、英会話、ビリヤード、卓球、料理、写真、坐禅など。

  *DJを月一回ぐらいやってます。ゆるいのが好きです。

  *バスケを月に4〜6回。ボルダリングとランニング。呑みながら卓球。フルマラソン走りたい。友人の影響でトレイルランニングに興味出てきた今日この頃。

  *BBQ検定初級インストラクター取得。生け花始めて二年目。 


  *ルームシェアに興味がありますか?


  ◎読んでくれた方は、ぜひコメント残していって下さい。

☆[bante]

[diary] [musics] [Fes] [books] [architectures] [works] [foods] [fashion] [photos] [others] [oioi so]

 

2016-02-15 高知、松山

[]2/13 2/13を含むブックマーク 2/13のブックマークコメント

高知入り。大雨。

ひろめ市場、エントリー、喫茶店十字路、7dayshotel、散歩、居酒屋一本釣り、就寝

カツオのタタキは2回食べたけど微妙に違っててどちらも美味しかった。

じゃこ天や、チャンバラ貝、焼サバの姿寿司、トビウオの刺し身にグレの刺し身。移動して、絶品過ぎたしじみラーメン@呑兵衛酒場(中華料理屋

帰りにアイス食べる。(詰め込みまくり

[]2/14 2/14を含むブックマーク 2/14のブックマークコメント

高知龍馬マラソン大会当日。前日の大雨がウソのような晴れ、暑い。

ホテルで朝食。荷物を預けてスタートへ。

足元は今年一度も履いてないけど、昔からハーフマラソンで使ってるアシックスのSkysensor Japan。祈る。

使い慣れてくたくたのGYAKUSOU Tとpatagoniaのショーツ。Ultraspireの腰巻きにジェル多めに詰めて出発。

暑い。ひたすら暑い。終了後のニュースで10人も病院送りだったとか。

エイドもトイレも充実、沿道の応援はついぞ一度も途切れることはなく、本当に暖かくて楽しいレースだった。

4時間を目標に設定して5分40ぐらいを行ったり来たり出来るようにペース設定。序盤でトイレ寄ったときは4時間ペーサーが前の方に行っちゃって焦った。

けど、落ち着いて、3〜5kmぐらいかけて追いついた。

あまりに暑いので15ヶ所ぐらいあったエイドは最後以外全て水をゲット。半分はトマトやくだもの、カツオめしやバナナなど固形燃料をつかむ。これが成功したっぽい。

何度かあった坂道や橋上の強風などなかなか手ごわいコースだったけど、一番は今日の暑さ。二番は、最後の坂。40〜42kmまで坂道。地獄。さすがに肩で息して声出た。


後でラップタイム見たら最初から最後まで5kmラップで90秒以内に収まってた。すごい正確。なんというか、、、性格だな。笑。

死ぬほど辛かった最後の坂をペーサーに食らいついて登り切り、攣るか攣らないかギリギリの左の膝裏を気にしながら諦めずに走りぬいた。

そしたら3h54m35sというタイムでゴール。目標から5分も縮められた。初のフルマラソンでこのコンディションなら大成功。(と言ってもらえた

やりきった。

終わってしばらく動けず、30分ぐらい休憩して、この間に配られたパンやジュースやゼリーなど補給してやっと復活。


少し遅れて絶不調のまさしさん、5時間無理かもって言ってたあねこんも4時間半。おさまり良く全員感想。

大満足の高知の旅程を終え、コトさんの車で一路松山へ。

T-moutainという山ギア系のお店にお立ち寄り。二人は知ってるらしい。

泉(SEN)というゲストハウスにチェックイン。結果として最高。次回もここでいい。まじで良いとこだった。


奥道後ホテルの温泉で一服。最高。塀のない崖の露店風呂。泉質もぬるっとアルカリで最高。

建物もモダニズム色を色濃く残すレトロで重厚な建築で言うことなし。

あんなに食べたのにさすがに体重が少し減ってた。でも許容範囲内なのでマネジメント成功でしょうな。


戻って食事へ。お魚居酒屋の笠組。

石鯛が衝撃的においしかった。さきいかの天ぷら、さといもの天ぷらもまじうま。サバの塩焼きもいわずもがな。

終わって移動して、北山軒のとんこつラーメン。透明のスープだけど純豚骨スープだそう。独特の柔かめの麺も印象深い。これはおいしかった。

夜の道後温泉で記念撮影してビールを買ってゲストハウスに帰宅。

[]2/15 2/15を含むブックマーク 2/15のブックマークコメント

寒い。8時半ぐらいに道後温泉へ。

3000年の歴史。1200年前の万葉集にはすでに天皇が来たエピソードが載っていて、現建物も100年コース。とんでもなく奥深い温泉だった。

泉質はまぁ普通・笑。

すごく趣のある建物で来てよかった。来年から耐震改修(約10年)に入ってしまうそうなので、早めにどうそ。

宿に戻ってコトさんとラスト松山へ。

アサヒで鍋焼きうどん。アルミ鍋がかわいらしい。卵入れて600円。安い。

ほんのり甘い味付けのスープだけどしっかりダシが効いておいしい。いなり寿司もつけたけどペロッと完食。朝ごはん。

松山城へ。歩いて登れるけど一応ダメージあるし時間もないので、一人乗りリフトでサクッと。ナイス。

綺麗な白だった。大きくはないけど美しい。本丸も綺麗な公園だった。桜が咲くと良いみたい。

たぶん広島側が見えていたんだと思う。景色も抜群。

降りてコトさんおすすめのたまごサンド(フランス屋。天皇御用達)をおみやげに空港へ。

至れり尽くせりすぎて最高だった。

高知も、高知マラソンも、松山も、コトさんもともにしたまさしさんとあねこんも全部最高だった。

バカだから深夜は仕事したりしてたけど、久々に羽根伸ばした感あって心の底から楽しめた週末だったなぁ。

おしまい

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Shun/20160215

2015-11-09 月。曇り

[]ゆるいルール ゆるいルールを含むブックマーク ゆるいルールのブックマークコメント

友達からどうやって健康に気をつけているのかとよく聞かれるし、

一度まとめてくれと頼まれたので15箇条ぐらいにまとめてみた。

至上命題 「体温を上げる=代謝をあげる」これに尽きる。

コレやろうとするとほんと全部バランス良くやらないと無理って感じやな。

次に「内外ともに健全である」、これは上記の効果測定を含む感じ。

肌や爪の状態がいいとか、内臓の働きに問題がないとかそういうこと。

表裏一体なので、中身が悪ければいずれ表面に出てくる。


1. 週一ぐらいは運動して代謝をあげる努力をする。ストレス発散にもなる。

2. 「ほぼ」毎日ストレッチ2分

3. 筋肉を落とさない(ない人は多少付ける)。=階段を使う、よく歩く、気が向いたら筋トレ

4. 朝は白湯1杯(夏は暑いから飲まない。)

5. 飲み物は常温以上

6. 食事は野菜から食べる

7. ランチなど「肉や揚げ物など」と「魚や煮物など」は半々になるように気をつける。

8. ラーメンは週1以下

9. コーラ、スプライトなど炭酸の清涼飲料は飲まない。(宗教上拒否。中上教は厳しいです)

10. コーヒー等の等分も朝飯抜きの午前中のみ可。

11. 夜は寝る前4時間前までに食事。(帰りが遅い日は早い時間に立ち食いそばなどで済ます)

12. 炭水化物だけはGI値低めの食品を心がける。(ちょっとだけ心がける。厳密ではない)

13. サラダ油はなるべく取らない。オイルは食材からか、オリーブ、ゴマ、亜麻仁など。

14. よく常温水を飲む

15. 暴飲暴食後は最低12時間、できれば丸一日ぐらいは水で過ごす。

番外。 炭水化物の大盛りはいいけどおかわり禁止

よく寝るとか、目や首の回りのマッサージとか。いろいろ書き足りない笑。

これだけやってやっと健康体。古いものは平均して15年ぐらいはやってる。

4,6,12あたりでも最低4年ぐらいはやってるなー。プチ断食は昔からやってる。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Shun/20151109

2015-08-11 ある夏の日

[]友人の結婚式 友人の結婚式を含むブックマーク 友人の結婚式のブックマークコメント

盟友坪井の結婚式のために帰省したのは7月。気づいたら1ヶ月。

気合も入って手作り感もあって彼らしい素晴らしい式だった。

至れり尽くせりで何もいうことはない。おれはちゃんと返せるだろうか。

[]母の日と父の日と 母の日と父の日とを含むブックマーク 母の日と父の日とのブックマークコメント

友人Yさんが作る terra のドライフラワーベースとカーネーションのドライ。これは母の日。

母のための父の日には、これまた友人Aちゃんが描く ハイエース のイラスト。両親の名前入り。

f:id:Shun:20150811030235j:image

いつもハイエースで旅行に連れ回されていた母は、距離が長すぎてよく文句を言っていたものだが、やはりいまとなってはいい思い出のようだ。

というかこれを見ていたらいい思い出ばかりが思い出されて泣けてきてしまったと。

あれだけ嫌だと思ってしまいこんでいた車で2000kmの旅もやっぱりいいものだったと。

いい引き出しを開けてくれたと喜んでいた。

これはほんと友人に感謝。よかった。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Shun/20150811
 

2004 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 12 |
2014 | 01 | 03 | 04 | 05 | 06 | 10 |
2015 | 01 | 04 | 05 | 08 | 11 |
2016 | 02 |

最近のコメント

1. 02/19 Shun
2. 02/19 mee
3. 02/12 Shun
4. 02/12 世田谷区 男性
5. 02/06 Shun

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

979330
written by Shun
mail:craptonjp@yahoo.co.jp